旅せらぴー

そろそろ結婚したい!と心の中で叫んでいるものの、いつも恋には逃げられる…^_^; 私生活が残念すぎるアラフォー心理士が女一人旅や旅と心理のあれこれについてつぶやきます。私にとって旅は1番のセラピー!そんな一人旅の魅力についても心理的にお伝えしていきたいと思います^-^

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

多文化ミックスのマレーシアへ⑥ ~ペナンの町歩き 1日目②~

こんにちは 最近、朝、起きたら顔面を枕に押し当てて寝てて、鏡を見ると、圧迫された方の目のシワがえらいことになっており、ホラー映画を見たように朝から一人で「ひぃー」と悲鳴を上げている、つきよです。 目じりのシワが強化されないように仰向けで寝る…

多文化ミックスのマレーシアへ!⑤  ~ペナン島の町歩き 1日目①~

こんにちは。 暑くなってきて、週末のご褒美ビールが待ち遠しい日々を送っている、つきよです。 ビールもいいけど、ストロングゼロも良し。 本当は1缶くらいで酔えたら可愛いのに、3缶以上飲まないと酔えない。 一人で飲んでいると酔う前にお腹がパンパン…

多文化ミックスのマレーシアへ!④ ~マラッカでサイクリング~

マラッカ2日目。 アザーンの放送が聞こえてくる。 部屋にはパンツ一丁で寝ているメンズたち。 そそくさと荷物をまとめて、宿でチャリンコを借りて(150円)、いざ出発! ここはスタッフの兄ちゃんが気さくなのはGoodでした。 突き抜けるような青い空。 …

多文化ミックスのマレーシアへ!③ ~マラッカの町歩き~

夕方寝をして、だいぶ体力回復^ー^ 宿の近くのスリ・ポタヤ・ヴィナガヤ・ムーティー寺院へ 神様がいっぱい そしてすぐ近くにあるカンポン・フル・モスク ヒジャブを借りて、髪の毛を隠して入ります。 青雲亭 同じ通りに、イスラム、ヒンドゥー、仏教がす…

多文化ミックスのマレーシアへ!② ~マラッカの町歩き~

マラッカの町歩き! まずは中心地のオランダ広場へ戻ります。 派手派手なトライショー(人力車)がずらっと並んでいて見ていて楽しい^^ ピンクパンサー、キティちゃん、ドラえもんも! 一番、多かったのは当時、流行っていたアナ雪でした。 手作り感、あふ…

多文化ミックスのマレーシアへ!①  ~まずはマラッカ!~

スラマッ トゥンガハリ(マレー語でこんにちは) タイ編が続いたので、ここらへんで3年前に行ったマレーシアについてご紹介したいと思います! モロッコに行ってから幻想的なイスラム文化の世界に魅了された私。 イスラムの雰囲気を味わいたいと思い、なる…

バンコクでクラシカルなジャズバーに行ってみよう!

サワディー(こんにちわ) 最近、ネットフリックスで「ル・ポールのドラァグクイーン・レース」にどハマリしているつきよです。 毎回、10人あまりのドラァグクイーン達が、自分自身の美しさやユニークさ、カリスマ性を競って勝ち上がっていくアメリカの番組…

おしゃれにスカイ・バー  ~お手ごろ穴場スポットとタイ友との女子トーク~

サワディー(こんにちわ)、つきよです! ふだんはキラキラ・スポット弱者のわたくしですが、生意気にも現地の友人に連れて行ってもらい、初スカイ・バーに行ってきました! 高層ビルが立ち並ぶバンコクでは、スカイ・バーは観光客にも地元の若者にも人気な…

バンコクから一泊二日でアンパワー水上マーケットとメークロン市場へ!④

一日に3本くらいしかないメークロン市場の電車。 11時40分発が、あと20分。 果たして間に合うか? 何とか間に合わせないと焦りつつ、アンパワーのソンテウ(下にある乗り合いバス)に乗り、メークロン市場へ! お値段、7バーツ(25円くらい) 着いたの…

バンコクから一泊二日でアンパワー水上マーケットとメークロン市場へ!③

アンパワー2日目の朝、 午前中は、いくつかお寺巡りができるボートツアーに参加。 60バーツ(200円くらい) 予定はしていなかったんだけど、 ラピュタみたいな、お寺に魅かれて急きょ、乗ることに。 (写真は後ほど!) 朝の川辺は静か。 さて、8:4…