旅せらぴー

そろそろ結婚したい!と心の中で叫んでいるものの、いつも恋には逃げられる…^_^; 私生活が残念すぎるアラフォー心理士が女一人旅や旅と心理のあれこれについてつぶやきます。私にとって旅は1番のセラピー!そんな一人旅の魅力についても心理的にお伝えしていきたいと思います^-^

おしゃれにスカイ・バー  ~お手ごろ穴場スポットとタイ友との女子トーク~

サワディー(こんにちわ)、つきよです!

 

ふだんはキラキラ・スポット弱者のわたくしですが、生意気にも現地の友人に連れて行ってもらい、初スカイ・バーに行ってきました!

 

高層ビルが立ち並ぶバンコクでは、スカイ・バーは観光客にも地元の若者にも人気なおしゃれスポット。

 

 

超有名所で言えは、映画ハングオーバー パート2」のロケ地にも使われたシロッコ(Sirocco)

 

5つ星高級ホテル「タワー クラブ アット ルブア」(Tower Club at Lebua)の63階にある世界一高い場所にあるオープンエアーのバーで、東京都庁よりも高いというから驚き!

 

ここはさすが超人気店らしく、予約が取りづらいみたい。

カクテル1杯、2,000円~らしいです。

 

 

そこで、タイ人の友だちが「もっとリーズナブルで予約がなくても気軽に行けるところがあるから行こう」と誘ってくれました。

 

 

わーお!

憧れのスカイ・バーに??

一人旅だからと諦めていた、おしゃれスポットに、この私が??

 

高鳴るテンションでニヤニヤしながら、バックパックの中にある何とも残念な手持ち服を眺めて、ボーゼン。

 

当日、「シューズで行ったら冷たい視線で一瞥されて、蹴って追い出されるぅーー」とあわててサンダルを買いました。

 

バンコク都会美女のタイ人の友人と待ち合わせし、

内心「こんなシンプルな顔と近所のイオンに行きそうな服装で大丈夫なのか?」とドキドキしながら行ってきました!

 

 

 

「パーク ソサエティ ルーフトップ バー」

場所は、MRT「ルンピニ(Lumphini)」駅から歩いてすぐの

「ソフィテル・ソ・バンコク・ホテル(Sofitel So Bangkok Hotel)」

 

ワクワクとビクビクで変なテンションになりながら最上階へ

 

f:id:satsutsukin:20190704224525j:plain

 

わーーーーお!

オサレだーーー

ステキすぎるぅーーーー!!!

 

慣れた友達にエスコートをしてもらいながら端っこの眺めのよい席へ

 

f:id:satsutsukin:20190704225244j:plain

 

ガラス張りだから景色は抜群!!!

 

f:id:satsutsukin:20190704225110j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190704224946j:plain

 


f:id:satsutsukin:20190704224416j:plain

 

ルンピニ公園がまるでセントラル・パークみたいで、NYにいる気分(行ったことないけど^-^;)

 

 

友だちとは、なんと14年ぶり!

大学時代に彼女が日本に留学していて、その時以来。

Facebookでつながっていて、連絡を取ってみたら、すぐに「会おう」と快諾してくれた。

 

36歳(昨年に行ったので)で同じ歳で、同じくシングルの彼女。

話はいつの間にか、女子トークに。

 

 

外国人の彼氏とラブラブなのをFacebookで見ていて、キラキラしていて楽しそうだなーと思っていたんだけど、どうやら現実は状況が複雑みたいで・・・

 

彼氏は普段は中東に住んでいて、タイに旅行に来たときに知り合ったんだそう。

彼が一目ぼれをして超遠距離恋愛をスタートしたみたいなんだけど、

彼氏はムスリム

両親と妹を養っていて家族の生活を一人で支えているから、今の生活を変えられないみたい。

友人も今のバンコクでのキャリアウーマンな生活を捨てて、遠い中東にお嫁に行き、ムスリムになることは考えられないみたいだから、会えるのは彼氏が長期休みが取れる年に一回だけ。

 

毎日、テレビ電話でコミュニケーションをとっているみたいだけど淋しいだろうなーとと「友人が次々と家庭を作って遊んでくれなくなるから寂しくない?」って聞いてみたら、

「大丈夫。私の周りはけっこうシングルの友人が多いからよく一緒に遊んでいるし、ヨガも習っているしね」と。

「それに私の世代は、なぜか圧倒的に女性の人口が多くて、男は努力しなくてもモテるのよー。良い人はすぐに捕られちゃうから女子は男を選べない。だから私は外国人に魅かれるの。ただでさえ少ない男も、女性に性転換しちゃうしね」と軽やかに笑いながら話す彼女。

 

すごい自立した都会のワーキング・ウーマンだなーと思っていると、

ふと「子どもは要らないって諦めてる。いつか将来、彼が家族の責任を果たし終わったら一緒になれたらいいな。結婚できるかは分からないけど」と呟いた彼女の横顔が淋しげで・・・

一緒に切なくなった。

 

 

でも、そこまで覚悟をしてでも、この人しかいないと思える人と出逢えていること、お互いに愛し合えていることが羨ましくもあるなぁ。。。

 

f:id:satsutsukin:20190704224623j:plain

 

お互いの恋愛話をしていたら時間はあっという間・・・

 

 

ここは団体客もいないし、静かに過ごせるので

ゆったりとした大人な時間を過ごしたい方にはおすすめ!

大人の女子トークも弾みます!

 

 

ちなみに友人が、「今度は新婚旅行で来なよー」とおごってくれたので、サービス料など細かいことは定かではありませんが、カクテル1杯300バーツくらいでした。

 

f:id:satsutsukin:20190704224851j:plain

 

私みたいに気後れしないように、ばっちりおしゃれして行ってみてくださいねー^^

 

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございましたー

 

映画みたいにステキな男性と、こんなBarに行ってみたい!と私と同じように思ってくださる方は、応援のクリックをよろしくお願いします^-^

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村