旅せらぴー

そろそろ結婚したい!と心の中で叫んでいるものの、いつも恋には逃げられる…^_^; 私生活が残念すぎるアラフォー心理士が女一人旅や旅と心理のあれこれについてつぶやきます。私にとって旅は1番のセラピー!そんな一人旅の魅力についても心理的にお伝えしていきたいと思います^-^

多文化ミックスのマレーシアへ!③ ~マラッカの町歩き~

 

夕方寝をして、だいぶ体力回復^ー^

 

宿の近くのスリ・ポタヤ・ヴィナガヤ・ムーティー寺院

 

 

f:id:satsutsukin:20190715131348j:plain

 

神様がいっぱい

 

f:id:satsutsukin:20190715131441j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190715131505j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190715131533j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190715131557j:plain

 

 

そしてすぐ近くにあるカンポン・フル・モスク

ヒジャブを借りて、髪の毛を隠して入ります。

 

f:id:satsutsukin:20190715131637j:plain

 

 

 

青雲亭

f:id:satsutsukin:20190715131851j:plain

f:id:satsutsukin:20190715131807j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190715131732j:plain

 

同じ通りに、イスラムヒンドゥー、仏教がすぐ近くに共存しているのが何だか不思議。

どこも観光客が少なく、静かな雰囲気。

 

イスラムもヒンズーも靴を脱いで入るのはいっしょ。

ヒンズーは神様の像がたくさん奉られているけど、イスラムはない。

 

イスラムアザーン(礼拝の呼びかけ)の放送が町中に流れる。

 

チャイナタウンのジョンカー通りはにぎやかってあったけど、人もそんなに歩いていないし、店もそんなに開いてない。まだ19時なのに。。。

 

 

f:id:satsutsukin:20190715131935j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190715132502j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190715132538j:plain

 

 

陽気マッチョの銅像

地元の有名人かな。

 

f:id:satsutsukin:20190707221854j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190715132032j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190715132812j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190715132840j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190715132713j:plain 

 

夜景が美しいと言われるセント・ポール教会にアゲイン。

明日夜は、夜行バスに乗らなきゃでいないので、疲れた身体にムチを打って階段を上る。

 

f:id:satsutsukin:20190715132148j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190715132217j:plain

 

もうちょい遅くまでいて夜景を見たかったんだけど、人気がなくって怖かったので真っ暗になる前に、そそくさと退散。

 

 

 

夜になるとトライショーがきらびやかに。

運ちゃん、それぞれが工夫して目立てるようにがんばってます。

 

f:id:satsutsukin:20190715132103j:plain

 

夜になると涼しい風が吹いて川辺歩きが気持ちいい。

おしゃれなカフェがちらほらあるけど、私はがっつり食べたい。

ローカルな食堂を探してウロウロ。

ご飯食べられるところがあんまりない。。。

 

f:id:satsutsukin:20190715132641j:plain

 

 

そんな中で中華のお店をみつけて、

 

f:id:satsutsukin:20190715132358j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190715132241j:plain

 

ホッケンミー(180円)とウーロン茶。

見た目、濃い色だけど、味はそんなに濃くはない。

うん、食べやすい。

麺は柔らかめで、うどんっぽい。

 

 

売店で、ビールを買おうとしたけど、8リンギット(250円)くらいしたので止めました。イスラム圏はやはりお酒が高い。。。

 

f:id:satsutsukin:20190715132321j:plain

 

水シャワーも気にならないくらい、身体が火照って、喉も渇く。

一日目にして、日焼けをしすぎちゃった(汗)

 

 

 

明日は、サイクリングをして、海の上のモスクまで。

体力、気力が保ちますように。


最後まで読んでくださってありがとうございます!

 

ぜひ応援のクリックをぽちっとよろしくお願いします^-^

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村