旅せらぴー

そろそろ結婚したい!と心の中で叫んでいるものの、いつも恋には逃げられる…^_^; 私生活が残念すぎるアラフォー心理士が女一人旅や旅と心理のあれこれについてつぶやきます。私にとって旅は1番のセラピー!そんな一人旅の魅力についても心理的にお伝えしていきたいと思います^-^

女子2人旅行くならフォトジェニックな高雄へGo! ~一日目④ 高雄の夜の楽しみ方~

こんにちは

 

あれは3年ほど前・・・

前々回に登場した女子力の高い後輩が、

結婚式休みの直前に、

「このマンガ、めっちゃおもしろいですよー♪ 

主人公がなんだか、つきよさんに似ててー♪」と貸してくれたマンガ。

 

「きょうは会社やすみます」

 

 ドラマにもなりましたね!

www.ntv.co.jp

 

主人公は、「彼氏いない歴」=「年齢」=「30歳」のいろいろ残念なOL。

そんな彼女が9歳年下のイケてる大学生と付き合うことに!

というストーリー

 

そして外見は、地味なメガネ・・・(最初のころ)

 

 

え??? 私に似てるって???

なんか失礼じゃない???(悔しいことに外れちゃいないけど・・・)

 

 

しかも、その時の私は、ドストライクに年下の良い感じと思っていた彼に失恋したばかり。

それを知っているはずなのに・・・ 

わざわざ何ゆえ???

傷口に塩を塗りこむようなマネを???

 

マンガをついつい読んでボロボロ泣いた後、ボロボロの状態で彼女の結婚式に出席し、披露宴で受付をし、なぜか突然、二次会で新婦友人代表の挨拶をするハメになり、満身創痍状態になりました(ここでも、また求められてもないのに「彼女を見習って、私も女子力磨いて結婚したいです」と自虐し、後から落ち込む・・・)

 

 

 (^-^;)

 

さて、気を取り直して高雄初日の夜!編です

 

 クルーズ乗り場に向かいながら、

口コミで評判の高い牛肉麵のお店に行ってきました!

 

港園牛肉麺館 (塩城) 最新のレストランの口コ(2019年) - トリップアドバイザー

 

f:id:satsutsukin:20191013213601j:plain

 

観光客多いかな~と思っていたら、そうでもなく、地元の人たちのにぎわい

f:id:satsutsukin:20191013213528j:plain

 

汁なしバージョンが美味しいらしいので、そちらをチョイス! 

(110元=380円)

けっこうボリュームがあります

たしかに麵がしっかりして歯ごたえがあって美味しかったです!

にんにくおろしをトッピングするとさらに旨し!でした
 f:id:satsutsukin:20191013213713j:plain

 

 そこからゆっくりお散歩しながら、愛河クルーズ乗り場へ!

すでに川沿いの夜景がきれいです

f:id:satsutsukin:20191013213642j:plain

 

f:id:satsutsukin:20191013213816j:plain

f:id:satsutsukin:20191013213928j:plain

待たずに5分くらいで、すぐに乗れました

一人、150元なり(500円)

f:id:satsutsukin:20191013215756j:plain

 

台湾も祝日ということもあってか、船内は満席

f:id:satsutsukin:20191013214032j:plain

f:id:satsutsukin:20191013214049j:plain

 

ゆっくり近くの夜景を眺めるという感じで、そんなに遠くには行きません。

ガイドさんが何かを説明してくれています

河の夜風が心地よし

高雄はおもしろい形のビルがたくさんあって近代的

f:id:satsutsukin:20191013214246j:plain

f:id:satsutsukin:20191013214334j:plain

クルーズは、約30分ほど

ちょうど休憩がてら、ほど良い時間

 

 

そこから、20分ほど歩いて、六合夜市

人がいっぱいでにぎやかー

f:id:satsutsukin:20191013214421j:plain

 

おいしそうな海鮮がいっぱい!

f:id:satsutsukin:20191013214556j:plain

f:id:satsutsukin:20191013214629j:plain

 

まずはタピオカ・ミルクティーよりも好きなパパイヤミルク

(50元=180円)

 

漢字なので、スイカ、レモンなどだいたい何かが分かるのが台湾のうれしいところ

f:id:satsutsukin:20191013214710j:plain

f:id:satsutsukin:20191013214839j:plain

 

友だちが食べたいって言っていた肉員(漢字が変換されない・・・)

(35元=120円)

f:id:satsutsukin:20191013214922j:plain

 

モチモチ、トロトロしておいしいけど、片栗粉の皮なのかな?

けっこうボリューミー・・・

中はひき肉団子

f:id:satsutsukin:20191013214946j:plain

 

私は、胡椒餅もチョイス

(40元=140円)

f:id:satsutsukin:20191013215100j:plain

f:id:satsutsukin:20191013215133j:plain

 

何も考えずに買ってしまったために、

どっちも中身はひき肉・・・

わざわざ同じようなものを食べてるよー(後悔)

 

雑貨とか洋服とかプチプラなのを買おう♪と張り切っていたけど、食べ物系のお店以外は見つからず・・・ざんねん

 

すぐにお腹いっぱいになってしまったので、歩いてホテルへ帰ります

帰り道、ぐうぜん花火が!

なんだか勝手に高雄に歓迎されてる~って気分に^^

f:id:satsutsukin:20191013215239j:plain

 

ホテルの横のファミマで台湾ビールを買って、シャワーでさっぱりした後に乾杯

たくさん歩いた体に染み渡るーーー

f:id:satsutsukin:20191013215303j:plain

 

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます!

 私の日常のアラフォー自虐ネタもクスリと笑っていただけたら嬉しいです^^

 

 

よれけれぽちっとお願いします ↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村