旅せらぴー

そろそろ結婚したい!と心の中で叫んでいるものの、いつも恋には逃げられる…^_^; 私生活が残念すぎるアラフォー心理士が女一人旅や旅と心理のあれこれについてつぶやきます。私にとって旅は1番のセラピー!そんな一人旅の魅力についても心理的にお伝えしていきたいと思います^-^

多文化ミックスのマレーシアへ!⑫ ~KL③ 大都会の夜景~

 こんにちは

 

一週間、風邪っぴきで声も出ないので、ずっっと引きこもっていたのですが、

 

一人暮らしで体調が悪くなると、気もちも凹みますよね(-_-)

 

TVを見てみれば、普段はなんともない家族の光景に涙が出てきたり、

「え?わたし、このまま独り寂しく死ぬのかな。イヤだな・・・」と考えてみたり、

昔、出会った男の人ともし付き合っていたら、私は今頃、結婚して家庭を持って幸せに暮らしていたのかしら・・・と「たら、れば」を真剣に考えてみたり・・・

 

体調崩すと、しんどい気分に考え方が左右されてしまって、ちょっと疲れるお年頃です(^-^;)

 

 

 

さて、KL2日目の後半

 

午前中にバトゥ洞窟に行き、体力ギブアップで仮眠を取った後、多少ラクになったのでまずは遅めの昼ごはん。

 

宿近くの中華やで、体に優しそうな鍋焼きうどん。

 

f:id:satsutsukin:20191105145757j:plain

 

麺が、モヤシみたいに短くておもしろい

コシがあってプリプリしてて、麺が美味しかったです

 

f:id:satsutsukin:20191105150024j:plain

 

昼過ぎの時間帯

おじいちゃん達が集まって、うとうしながら休憩中

 

f:id:satsutsukin:20191105150117j:plain

 

 

 

マレーシアに来て、ショッピングをまだしていないので、お買い物エリアのブギ・ビンタン

 

体調が悪くて、写真を撮り忘れたけど、ここは高級デパートがずらっと並ぶKLの中でも一番の都会のエリア

 

 

わたしはお手軽なスンガイ・ワン・プラザでショッピング

 

レトロでちょっと謎な店がぎっしりのスンガイ・ワン・プラザ マレーシア/クアラルンプール特派員ブログ | 地球の歩き方

 

けっこう広くて、見ごたえがありましたよー

 

わたしは

タイ風ゆるゆるパンツを2つで、1,100円

ストールを、300円で

 

あと、絶対に何か買おうと決めていた、マレーシアの靴のブランド「VINCCI」でサンダルを1,200円で購入!

 

シンプルで大人っぽいデザインが多いので、コーディネートしやすいと思います。

 

マレーシアの人気靴ブランド「VINCCI(ヴィンシー)」 | TRIPPING!

 

 

 

高層ビルの合間には、こんなローカルな住宅エリアも!

 

f:id:satsutsukin:20191105142845j:plain

 

 

 

うろうろショッピングしていると、すっかりと夜になったので、

KLの目玉、ペトロナス・ツイン・タワー

 

意外とブギ・ビンタンから遠くて・・・

歩いて歩いて、ちょっとヘトヘトになりながら、公園を抜けると、

 

f:id:satsutsukin:20191105142538j:plain

 

f:id:satsutsukin:20191105142227j:plain

 

きらびやかでうっとり

 

f:id:satsutsukin:20191105142625j:plain

 

 

 

夕食は、中華街のアロー通り

人であふれかえって、めちゃくちゃにぎやか!

 

f:id:satsutsukin:20191105142410j:plain

 

果物の王様、ドリアンやドリアンのお菓子もたくさん売ってます!

 

f:id:satsutsukin:20191105142751j:plain

 

 

観光客でにぎやか過ぎない、このローカルな感じのお店で

 

f:id:satsutsukin:20191105143024j:plain

 

あっさりしていそうな乾麺をチョイス(180円)

ミントがいっぱい

日本人の私には、不思議な組み合わせ

 

f:id:satsutsukin:20191105142946j:plain



スンガイ・ワン・プラザに戻り、中にある大きなスーパーカルフールでばら撒き用の土産を購入。

22時クローズぎりぎりに駆け込みセーフ=3

 

ふぅ、ミッション・コンプリート!

 

 

帰りの電車の中で、女の子に「ツーリスト?」って話しかけられて、同じチャイナ・タウンの駅までおしゃべり。

ベトナムのダナンから従弟と遊びに来ていて、大学で英語の先生の勉強をしているそう。

 

こんな大都会なのに、ちょっとした出逢いがあるって、やっぱり旅は面白い^-^

 

そんな私に、翌日、衝撃的な出逢いが!!!

 

の続き、KL最終日は次回に!

 

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます^-^

 

いいねっと共感していただけたら、

ぽちっと応援のクリックをお願いします(^-^○)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村