旅せらぴー

そろそろ結婚したい!と心の中で叫んでいるものの、いつも恋には逃げられる…^_^; 私生活が残念すぎるアラフォー心理士が女一人旅や旅と心理のあれこれについてつぶやきます。私にとって旅は1番のセラピー!そんな一人旅の魅力についても心理的にお伝えしていきたいと思います^-^

バンコクから一泊二日でアンパワー水上マーケットとメークロン市場へ!③

アンパワー2日目の朝、

午前中は、いくつかお寺巡りができるボートツアーに参加。

60バーツ(200円くらい)

 

 

予定はしていなかったんだけど、

ラピュタみたいな、お寺に魅かれて急きょ、乗ることに。

(写真は後ほど!)

 

f:id:satsutsukin:20190629213325j:plain

朝の川辺は静か。

 

 

さて、8:40にボートに乗り込みます。

やっぱり地元ローカルの人ばっかり。

 

f:id:satsutsukin:20190629213410j:plain

 

特に解説はなく、お寺に着いたら、ぞろぞろと降りて、それぞれお寺を見て回って、みんなが戻ってきたら出発するシステム。約15分くらい。

 

f:id:satsutsukin:20190629213440j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190629213554j:plain

 

きらびやかー

 

f:id:satsutsukin:20190629213534j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190629213657j:plain

f:id:satsutsukin:20190629215519j:plain

 

お寺を見て回って、ボートに戻ろうとすると、写真を撮って売っている人が、知らない間に私の写真を撮っていて、売りつけようとしてきて、びっくり。

 

いつの間にーー!!!

 

しかも知らぬ間に撮ってるもんだから、すっかり気が抜けた間抜け面・・・

こんなの要らないよーーー

要らないってジェスチャーで伝えると、あっさりと引いてくれたから、ほっとしたけど、ちょっとびっくりしたー

 

f:id:satsutsukin:20190629215636j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190629215435j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190629213818j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190629213846j:plain

 

みんなとても熱心にお祈りをしています。

 

f:id:satsutsukin:20190629213912j:plain

川に放して、功徳を積むために売っているらしいお魚さん。

 

 

f:id:satsutsukin:20190629213943j:plain

これってドリアン?だよね?

 

4箇所くらい回り、ちょっと飽きていたところで、いよいよメインのラピュタ寺!

 

f:id:satsutsukin:20190629220632j:plain

 

 目の前に現れたのは・・・

 

f:id:satsutsukin:20190629222832j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190629214020j:plain

 ん?馬???羊???

なぜか目の前にはミニミニ動物園

 

そして、これまた奇妙なものたちがお出迎え。

f:id:satsutsukin:20190629214212j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190629223231j:plain

 

めっちゃ土の中に刺さってる。。。

 

f:id:satsutsukin:20190629223025j:plain

 

胸についているのライトかな?

 

f:id:satsutsukin:20190629223159j:plain

そして、ついに!

 

じゃ~ん、ラピュタ寺に到着!

f:id:satsutsukin:20190629214327j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190629214300j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190629222737j:plain

 

神秘的な雰囲気、圧倒的な存在感を感じられて、満足^^

 

1時間半くらいかなと思っていたら、意外と時間がかかり、終わったのは11時10分くらいでした。

所要時間は、約2時間半くらいかな。

 

f:id:satsutsukin:20190629223509j:plain

 

 さてさて、ゆっくりしてはいられない。

2日目のお目当てのメークロン市場のギリギリすれすれ電車は、一日に数本しかない。

 

11:30のに間に合うか?

ダメ元トライで焦って移動です。

間に合ったのか?見れたのか?

続きはまた次回に!

 

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

こんなローカル感のある旅もいいね!と思った方は応援のクリックをなにとぞ、よろしくお願いします^-^

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村