旅せらぴー

そろそろ結婚したい!と心の中で叫んでいるものの、いつも恋には逃げられる…^_^; 私生活が残念すぎるアラフォー心理士が女一人旅や旅と心理のあれこれについてつぶやきます。私にとって旅は1番のセラピー!そんな一人旅の魅力についても心理的にお伝えしていきたいと思います^-^

バンコクから一泊二日でアンパワー水上マーケットとメークロン市場へ!②

さて、アンパワーの続き。

夜になり、川辺の風が涼しく心地よく感じられて、ライトが水辺にゆらゆらときらめき良い感じ。

 

f:id:satsutsukin:20190629211614j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190629211650j:plain

 

 

f:id:satsutsukin:20190629212428j:plain

 

 

f:id:satsutsukin:20190623231746j:plain

 

いよいよ19:30になり、ボートに乗り込み、蛍ツアーへ!

(60バーツ。200円くらい)

 

こんな感じで、いちおう救命服を着けます。

地元ローカルの人ばっかり。

 

f:id:satsutsukin:20190623231823j:plain

 

風が気持ちよいです

 

f:id:satsutsukin:20190623231848j:plain

 

こんな感じで、個人のチャーターなどたくさんのボートが行き交う

 

f:id:satsutsukin:20190623231934j:plain

 

 ここからは暗すぎて、私の性能悪しカメラでは撮りきれなかったので、

写真なしで実況します!

 

明るい商店街を抜けて、大きな川に出ると、あたりが急に暗くなります。

 

f:id:satsutsukin:20190629212444j:plain

 

実は、私、蛍が見えるって、そんなに期待していなかったのです。

口コミで、あんまりだったーという声を聞いていたし、遠すぎてそんなにはっきりは見えないだろうと思って。

 

しかし、そこは腕の見せどころ、

操縦するおっちゃんが、ちゃあんと見せ場スポットを心得ていて、そこまで来ると川端に寄り、近くで見せてくれるのです。

すると、ほのかな光がチカチカとはためている。

お~と歓声を上げる乗客たち。

 

そういうスポットを4箇所くらい回ってくれました。

木に蜜でも塗って集まるようにしているのかな。

 

 

ツアーは1時間ほどで終了。

20時半過ぎになると、店じまいを始めており、お客さんもまばらに。

バンコクは眠らない町だけど、ここは眠る町なのね。

 

f:id:satsutsukin:20190629212001j:plain

 

 

f:id:satsutsukin:20190629212041j:plain

(オープンテラスの宿。今度は、こういうところに泊まろう)
 

 

 

宿に戻り、売店で買い込んだスナックやコーラを飲みながら、お母さんとラインで電話し、36の誕生日を過ごしたのでしたー

 

 

次回は、昼のボートツアーも楽しいじゃん!編

 

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

こんなゆったりした旅もいいね!と思った方は応援のクリックをなにとぞ、よろしくお願いします^-^

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村