旅せらぴー

そろそろ結婚したい!と心の中で叫んでいるものの、いつも恋には逃げられる…^_^; 私生活が残念すぎるアラフォー心理士が女一人旅や旅と心理のあれこれについてつぶやきます。私にとって旅は1番のセラピー!そんな一人旅の魅力についても心理的にお伝えしていきたいと思います^-^

女子2人旅行くならフォトジェニックな高雄へGo! ~2日目③ 旗津島でのんびり夕暮れを過ごそう ~

こんにちは

 

 

めっきり民放を見なくなった(もっぱらネットフリックス)私が、最近、毎回楽しみにみているドラマ、時効警察はじめました」

 

 

金曜ナイトドラマ『時効警察はじめました』|テレビ朝日

 

12年ぶりの復活なのに、ゆる~い、シュールな世界観も、キャラも昔と変わらずで毎回、癒されてます。

華金に予定のない自分に「よくやった!今夜も見るぞ!」と言いたくなる、最近の夜です。

 

 

 

さて、すぐに行けちゃうお手軽島、旗津島

「日中は暑くて死にそうになるはずだから、夕方くらいに行っちゃおう」というプランにしたんですが、これが正解!

 

と、その前に

MRT「西子湾」駅で降り、徒歩5分くらいのフェリー乗り場「鼓山輪渡站」付近のカキ氷屋(いくつか並んでいる)の中から、じもてぃーに人気らしい

福泉雪花氷.布丁豆花」

 

参考サイト ↓

 

福泉雪花氷 布丁豆花 地元の方おすすめ!老舗かき氷店(高雄) | ぷちち台湾 台湾観光

 

今日は、午前中から虎を見ながら、カラフルなコンテナを見ながら、なんど心の中で「カキ氷・・・」とつぶやいたことか・・・

f:id:satsutsukin:20191013231428j:plain

f:id:satsutsukin:20191019183533j:plain

 

もう夕方なのにお客さん、いっぱいです。

 

メニューが死ぬほどあるので、すごく迷う・・・

 

ミルク、ふわふわっ、ピーナッツなのを食べたかったので

「花生雪花満点星」(40元=140円)をチョイス

f:id:satsutsukin:20191013231538j:plain

 

ふわっふわなので、すっと口の中で溶けて、ぺろっと食べれちゃう

1階席はコミコミだったけど、2階席は空いてましたよー

 

 

さて、おやつ腹も満足したので、

フェリー乗り場へ向かいます(すぐそこ)

f:id:satsutsukin:20191013231616j:plain

 

フェリー乗り場前のカキ氷ロード

f:id:satsutsukin:20191013231718j:plain

 

フェリー代は、片道 30元(100円)

 

17時くらいの時間帯

日差しが弱まり、風が心地よいです。

f:id:satsutsukin:20191013231853j:plain

 

眺めもさいこう

「高雄85ビル」やユニークなフォルムの「高雄展覧館」(ドームみたいなの)が見えます

 

f:id:satsutsukin:20191013231935j:plain

f:id:satsutsukin:20191019185806j:plain

 

そうこうしているうちに、あっという間に到着!

 

レンガ造りのレトロな乗り場

f:id:satsutsukin:20191013232019j:plain

 

島に来て、今までこんなに人みたっけ?ってくらいの、人、人、人のにぎわい!

ご飯はまだ後なので、まずはサンセットを拝みにビーチへ向かいます。

 

f:id:satsutsukin:20191013232056j:plain

 

ビーチもにぎわってるー

みんなのんびり週末を楽しんでいて、気持ちの良い景色

そして砂が、今まで見たことない、グレー色

f:id:satsutsukin:20191013232241j:plain

f:id:satsutsukin:20191019190041j:plain

 

ざんねんながら、雲に隠れて夕日は見えず・・・

でも、光のコントラストが綺麗

f:id:satsutsukin:20191013232329j:plain

 

f:id:satsutsukin:20191019190513j:plain



おっと、こうしちゃいられない。

私たちには、この島のフォトジェニック・スポット「旗津彩虹教堂」

 に行くミッションがっ

 

こーんな海沿いの道をまっすぐひたすら歩きます

ひたすら・・・

20分くらいかかるので、チャリや電動バイクを借りて、すいすい行くのも◎

 

そろそろ日が沈んで暗くなりそうなので、ちょっと焦りつつ早歩き

 

 

f:id:satsutsukin:20191013232424j:plain

 

そして、やっとこさ、とうちゃく=3

 

横にはずらっとカップルやインスタ女子たちが20人くらい並んでます。

さすがの人気

f:id:satsutsukin:20191019202101j:plain

f:id:satsutsukin:20191013232747j:plain

 

みんな気合の入ったこだわりポーズを数ショット撮ってます

だんだんと日が暮れて薄暗くなっていくので、順番来るまで間に合うかなーと内心、ちょっとあせりつつ待って。。。

待って。。。

 

私たちの順番キター

やったー、ぎりぎり間に合った!

 

撮影タイムスタート!

 

f:id:satsutsukin:20191013232539j:plain

しかし、夕暮れは写真の光のコントラストのかげんが難しい。。。

 

ほかの人を参考に、後ろ向きバージョンや横向きバージョンなど、いくつか撮ってミッション・コンプリート

 

横にある門のフレームやピンクの三角の前で撮るのも、また可愛ゆしです!


f:id:satsutsukin:20191013232923j:plain

 

f:id:satsutsukin:20191013232837j:plain

 

何を食べるか話しながら戻っている間に真っ暗に

 

f:id:satsutsukin:20191013232957j:plain

お寺の前では、地元のおじちゃん達がご飯食べながら、野外スクリーンで人形劇を見てました。


さてさて、良い感じにお腹も空いてきたので、そろそろ晩ご飯♪

 

次回は、夜のおしゃれスポットもご紹介しますよー

 


ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます!

 

こんな髪型でも似合うオダギリジョーはすばらしい!に賛成の、そこの貴方さま^^

よれければ、ぽちっとお願いします ↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村