旅せらぴー

そろそろ結婚したい!と心の中で叫んでいるものの、いつも恋には逃げられる…^_^; 私生活が残念すぎるアラフォー心理士が女一人旅や旅と心理のあれこれについてつぶやきます。私にとって旅は1番のセラピー!そんな一人旅の魅力についても心理的にお伝えしていきたいと思います^-^

女子2人旅行くならフォトジェニックな高雄へGo! ~一日目①~

こんにちは、つきよです

 

週末、恒例の一人宅飲みをし、海外ドラマを見ながら寝落ちしていると

夜中、首と肩の激痛で叩き起こされ・・・

 

なんとまたもやの寝違え

それから右肩と首が痛くて寝付けず。。。

 

日曜の爽やか陽気な午前中

深呼吸しても肩が痛い。

何していてても痛い。。。

つらい。。。

 

 

さて痛みにもマケズ、

高雄1日目スタートです

 

 

 

まずは、Peachで、12時半着。

空港はコンパクトなので、ぜんぜん混んでない。

パスポート・チェックもすいすい。

10分弱で通過。

そこからすぐに地下鉄MRTで15分くらいで美麗島駅に到着(30元)

高雄は、コンパクトかつ地下鉄が張り巡らされていて、移動がとても便利です。

 

 

「世界の最も美しい駅」第2位美麗島

f:id:satsutsukin:20191006130611j:plain

さすが!うつくしー

名は体を表す子です

 

f:id:satsutsukin:20191006202603j:plain

ん?

顔なし怪人???

細部に注目してみると、ちょい怖いです

 

 

地下鉄はピカピカの最新式。

f:id:satsutsukin:20191006110039j:plain

f:id:satsutsukin:20191006110105j:plain

 券売機。

日本語が選べるので、めちゃくちゃ分かりやすい

車内アナウンスも日本語でしてくれていました。親切ー

 

f:id:satsutsukin:20191006110145j:plain

チケットは、かわいいコイン

「i pass」っていうプリペイド式カードがあって、MRTが15%引きになるけど、

最初にカード代が、100元(350円)かかるらしくって、

で、カード返して払い戻しができないみたいなので、

今回は、買うのはやめにしました。

 

MRTは、大体、20~30元くらい。

f:id:satsutsukin:20191006201728j:plain

電車の中

 

10分待たずに、すぐに来るし、めちゃくちゃ混むこともなく快適

f:id:satsutsukin:20191006110345j:plain
f:id:satsutsukin:20191006110239j:plain


こんな日本語のポスターも

日本よりも、萌え萌えアニメが受け入れられている高雄

f:id:satsutsukin:20191006201537j:plain

ホテルにさくっと荷物を置いて、まずはレトロなエリア、

 塩テイ駅

 

 

さて次回は、いよいよ街歩き

旨い!安い!のショウロンポー屋さん「永和小籠湯包」

おしゃれリノベスポット「駁二芸術特区」をご紹介♪

 

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます!

そうだ ♪ 旅に出よ ♪

このブログがみなさんのワクワクやウキウキのちょっとしたスパイスになりますように^^

 

よれけれぽちっとお願いします^^

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村