旅せらぴー

そろそろ結婚したい!と心の中で叫んでいるものの、いつも恋には逃げられる…^_^; 私生活が残念すぎるアラフォー心理士が女一人旅や旅と心理のあれこれについてつぶやきます。私にとって旅は1番のセラピー!そんな一人旅の魅力についても心理的にお伝えしていきたいと思います^-^

ムエタイを見に、女一人でゴーゴーバーに行ってみた!

せっかくタイに来たから、ムエタイが見たい!となり、
Pink Pantherというゴーゴーバーへ行ってきました。
 
 
なぜにゴーゴーバーへ?ってなるのですが、ここは夜11時からムエタイ観戦ができるのです。
ちゃんと店先の看板にも日本語で書いてありましたよー

f:id:satsutsukin:20190623141215j:plain

(チャージがないってすごい太っ腹)
 
 
基本情報
所在地Thanon Surawong, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500 タイ
営業開始時間:20:00~
 
 

最寄り駅はBTSスカイトレイン)の「サラデーン駅」MRT(地下鉄)「シーロム」駅。

ここは両方の乗り継ぎも便利な場所なので、私はここ近くの「バンコク W18 ホステル」というドミトリーに泊まりました。近くに屋台も出ているし、マックとか飲食店も多いので、アクセス抜群、便利な場所です。

 

駅からすぐのタニヤ通りは、日本人のおっさんがたくさん出没する歓楽街。

タニヤ通り沿いの両替所に夕方に行ったら、ハイテンションの日本人おっさんグループがたくさんいて、今からはっちゃけて遊ぶぞーと楽しそうにわちゃわちゃしていたので、なんだか羨ましかったです。

女一人で入ってきて、楽しげな空気に水を差してゴメンよ。

 

タニヤ通りは、アジア御用達の偽ブランドの夜市も出ています。

f:id:satsutsukin:20190623141132j:plain

他のマーケットと比べて、じゃっかんやる気はなさ気。。。

 

タニヤ通りを歩いていると、通りからでもお店の中のお立ち台で腰をくねらせながら踊っている女の子達が丸見え。

「あー、あの子かわいー」と、いつの間にか、心がオヤジ化して、眺めている私。

心の半分くらいがオヤジ化したところで、ショーの30分前にお店に到着。

 

f:id:satsutsukin:20191104131231j:plain



f:id:satsutsukin:20191104131322j:plain

 

 

女一人でこんなところに何しに来てんだ?と心の中で突っ込みを入れつつ、勇気を振り絞って入店。

 

女の子たちが台の上で踊っているけど、おしゃべりしながらで、あんまりやる気はなさそう。ときどきおっさんが台の方に行って服にお札をはさむ。

女の子と同伴してきているおっさんもちらほらいて、ひざの上に乗せて、いちゃいちゃ。

観光客っぽい友人連れやカップルなどの女性のお客さんもちらほらいるので、ちょっとほっとする。

一人なのでカウンターに通され、スタッフがドリンクを忙しそうに出したり、運んだりしている横で、始まるまで、どうしよーかなーと時間をもてあましながらすごす。

宿でだれか誘ってみるんだったなー

f:id:satsutsukin:20190623141059j:plain

 

と、そうこうしている内に、超高速で台が片付けられ、リングが完成。

 

f:id:satsutsukin:20190623141031j:plain

 

試合が始まると、いっきにお客さん達が盛り上がり、会場に一体感が生まれる。

パンチやキックを互いに繰り出し、その動きがしなやかで速い。

距離が近いので、「ばしっ」とぶつかった音がリアルに聞こえて迫力満点。

 

試合を3セットくらいして、あっという間に30分ほどで終了ー

 

するとまた速攻で片付けられ、元のゴーゴーバーに。

 

 

ちょっと一人で気まずかったけど、夜の街の雰囲気とか、いろいろ見れて面白かったので結果、おーらい^^

 

どうですか?たまには、こんなアクティビティ^^

 

 

ここまでお付き合いしていただき、ありがとうございました。

次回は、これまたフォトジェニックなガーリー・カフェ!!!

 

こんな旅もいいかもね!と思った方は応援のクリックをお願いします^^

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村