旅せらぴー

そろそろ結婚したい!と心の中で叫んでいるものの、いつも恋には逃げられる…^_^; 私生活が残念すぎるアラフォー心理士が女一人旅や旅と心理のあれこれについてつぶやきます。私にとって旅は1番のセラピー!そんな一人旅の魅力についても心理的にお伝えしていきたいと思います^-^

女子2人旅行くならフォトジェニックな高雄へGo! ~旅の費用とおすすめホテル~

こんにちは、つきよです。

久しぶりの更新です(^-^)

 

何をしてたかって・・・

リア充してたわけでもなく、婚活で忙しかったわけでもなく・・・

 

何してたんだろ???(汗)

自分でも不思議。

とにかく週末はかかさず、宅飲みビール&餃子(冷凍をただ焼くだけ)してたら、

いつの間にか夏が終わって秋です(涼しさが寂しさを誘うお年頃)

 

いつもは誰も一緒に行っちゃあくれないので、周りには”自立した女”風に演出し、

旅中はカップルや友達連れをもの羨ましげに見ている私ですが、

 

今回、婚活友達と「何か婚活にも疲れたね・・・気分転換しよ!」

(友達はちゃんと頑張っている。私は独り相撲でモヤモヤしているだけ汗)

と盛り上がり、行ってきました高雄3泊4日旅。

 

f:id:satsutsukin:20191006105840j:plain

 

かかったトータルの費用  33,500円

 

今回は、

Expediaの航空券+ホテルを利用しました!

 

2人で45,300円。一人頭、23,000円。

 

その内、航空券が、高雄まで直行便で、Peachで18,000円くらいだったはず。

なので、ホテルが3泊で5,000円くらい?

 

ホテルはいろいろ選べる中で、

・個室

・ツインベット

・朝食バイキング付

・立地が便利

・清潔(口コミでチェック)

でチョイスして、

 

サン フア ホテルにしました!

サン フア ホテルの格安予約-高雄|エクスペディア

口コミで5点満点中、4.1となかなかの高評価

 

まずは、結果

はい!ここおすすめ!

f:id:satsutsukin:20191006115522j:plain

じゃん!立派な建物。

いつも、え?どこにあんの???廃墟ビルじゃないよね?

っていう裏路地のホステルに泊まっているので、これはテンションが上がる!

 

立地は、美麗島駅と信義國小駅の間。

地下鉄で2つのラインがクロスするアクセスの良い美麗島駅からは、徒歩7分くらい

隣にはセブンイレブン

目の前にはドラッグストア、チェーン店のワトソンがあるのでとっても便利。

行きそびれたけど、マッサージ店も近くにあったよ。

 

かんじんな部屋の中は、

f:id:satsutsukin:20191006115606j:plain

f:id:satsutsukin:20191006120936j:plain

f:id:satsutsukin:20191006121008j:plain

f:id:satsutsukin:20191006121036j:plain

日本のホテルと変わらないクオリティ

一通りのアメニティは揃っていて、

毎日掃除をしてくれてミネラルウォーターとかも毎回、補充してくれていました。


f:id:satsutsukin:20191006115254j:plain

朝食バイキングは、ずらっとこんな感じ

野菜も台湾式のお粥も、カフェラテもあるので、満足のいく充実度

 

・設備よし

・清潔感あり

・立地もよし

 

これで3泊して、朝食ついて5,000円でほんとにいいの?

と聞きたくなるコスパの良さでした。

 

 

私が、現地で使った費用(食事、移動、お土産)は、

一万ちょいでした。

その内、お土産代が、3,400円くらいだったので、

改めてこうやって見てみると、現地でこんなに遣っていないなんて自分でもびっくり。

どうやら高雄は、台北よりも物価が安いみたいです。

 

お金を遣わなくても楽しめる。

おしゃれな気分も味わえて、女子でワイワイ楽しめる。

 

そんなアラサー女子旅にぴったりな高雄をこれから紹介していきたいと思います!

 

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます!

そうだ ♪ 旅に出よ ♪

このブログがみなさんのワクワクやウキウキのちょっとしたスパイスになりますように^^

 

よれけれぽちっとお願いします ↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村