旅せらぴー

そろそろ結婚したい!と心の中で叫んでいるものの、いつも恋には逃げられる…^_^; 私生活が残念すぎるアラフォー心理士が女一人旅や旅と心理のあれこれについてつぶやきます。私にとって旅は1番のセラピー!そんな一人旅の魅力についても心理的にお伝えしていきたいと思います^-^

多文化ミックスのマレーシアへ⑥ ~ペナンの町歩き 1日目②~

こんにちは

 

 

最近、朝、起きたら顔面を枕に押し当てて寝てて、鏡を見ると、圧迫された方の目のシワがえらいことになっており、ホラー映画を見たように朝から一人で「ひぃー」と悲鳴を上げている、つきよです。

 

目じりのシワが強化されないように仰向けで寝るようにがんばっているんですけどねー(汗)

 

 

さて、ペナンの町歩き、夕方から編です。

個人的には昼寝をすると、1日が2日間にクローンのように増えたように感じて、半額で欲しい物を買えたようなお得感を感じます。

 

 

ツーリスト・インフォメーションセンターでもらったマップに載っているウォール・アートが集中しているアルメニア通りへ!

ここの界隈は特に観光客が多かったです。

 

f:id:satsutsukin:20190715180512j:plain

 

ネコ押しです

 

f:id:satsutsukin:20190715180602j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190715230545j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190715232036j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190715230610j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190715230640j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190715230433j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190715230732j:plain

 

 本当は他の人みたいに自分も一緒に遊んでいますよー的なトリッキーな写真を撮りたいけど、1人じゃあなかなか浮かれて撮ってもらうことができないのが一人旅のちょっと悲しいところ^-^;

 

 

 

 

そこから、中華一族の橋へ。

 

林一族、陳一族、李一族と、中華料理で馴染みある苗字が並びます。

それぞれの一族の一本に伸びる橋があり、両脇に自宅や観光用のおみやげ物やさんやカフェがあったり、ボートを泊めています。

橋によって、少しずつ雰囲気が違うし、生活をしている様子も垣間見えるので面白かったです。

なんとなく寄ってみたんだけど行ってみてよかった!

 

f:id:satsutsukin:20190715230955j:plain

 

家の土台を見てみると、バケツにコンクリ詰めて積んであるだけ!?

こんなんで大丈夫??と勝手に心配をしてみる。

 

f:id:satsutsukin:20190715230904j:plain

 

沖縄のハーリー船と似てる船を発見。

お祭りで競争する時に乗るのかな。

 

f:id:satsutsukin:20190715231025j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190715231124j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190715231210j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190715231241j:plain

 

キッチュなカフェ

 

f:id:satsutsukin:20190715231336j:plain

 

 

 

橋の先には、気持ちのよい景色が広がってる

 

f:id:satsutsukin:20190715231447j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190715231511j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190715231550j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190715231624j:plain

 

海辺のおさんぽ、気もち良かったー^-^

 

 

 

そして近くのフードコートでご飯。

f:id:satsutsukin:20190715231827j:plain

 

辛くてパンチの効いたカリーミーとプラム(梅)ジュースで200円。

辛いのと酸っぱいのがごちゃまぜになって口の中が変な感じに。。。

チョイス失敗。。。

 

f:id:satsutsukin:20190715231853j:plain

 

昼寝をたっぷりしたおかげで食欲爆発して、夕食はしご。

お口直ししなくちゃね。

 

今度は、中華系で、炒河粉とアイスティーで200円。

餃子の皮みたいなのが、つるんとした食感で、焼きそば風で美味しい

 

f:id:satsutsukin:20190715233331j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190715233420j:plain

 

マラッカに比べて、カフェもご飯やさんも多くて、観光客に優しい町、ペナン。

 

明日は何処に行こうかと調べながら、お腹いっぱいでzzz

 

2日目の次回は、ペナンの西側の都会に行ってみたよ!編です。

 

 

ここまでマレーシア旅にお付き合いいただき、ありがとうございます!

新しい発見は、旅の醍醐味。

新しい発見にワクワク、心躍る出来事に出会えますように^^

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

 

[rakuten:neowing-r:12366493:detail]