旅せらぴー

そろそろ結婚したい!と心の中で叫んでいるものの、いつも恋には逃げられる…^_^; 私生活が残念すぎるアラフォー心理士が女一人旅や旅と心理のあれこれについてつぶやきます。私にとって旅は1番のセラピー!そんな一人旅の魅力についても心理的にお伝えしていきたいと思います^-^

フォトジェニックなワット・パクナムへ行ってみよう! ~行き方も解説します~

タイ旅、2日目。

バンコクバンコクフォトジェニックなお寺として注目度急上昇中の

「ワット・パクナム」へと行ってきました!

 

 

 基本情報

住所:300 Ratcha Mongkol Prasat Road, Bang Wa, Phasi Charoen, Bangkok
時間:8:00~18:00

 

まずは最寄のBTS「タラートプルー(Talat Phulu)」駅へ。

2番出口を出て、ここでソンテウ(乗り合いバス)を待ちます。

乗り場の表示も時刻表もありません。

本当に来るのか、少しドキドキしながら、20分くらい待っていると・・・

 

f:id:satsutsukin:20191104123905j:plain

 

 

f:id:satsutsukin:20190623120018j:plain

 

こんなのがやってきます。

運転手に行き先を告げて、後ろから中に乗り込みます。

 

f:id:satsutsukin:20191104124117j:plain

 

後ろは、ドアも何もない・・・

すぐに乗り降りできるシステム。

わーお!なんて効率的!!!

 

f:id:satsutsukin:20191104124323j:plain

 

 

こんな感じで向かい合わせに座ります。

地元の人の利用率は高く、すぐに座席いっぱいに。

いつものようにワット・パクナムに着いたら教えてね方式で、まわりの人にお願いします。

10分くらいで降ろされるので、運転手さんに7バーツ(21円)を払います。

そこから少し歩いたところに、

 

 

f:id:satsutsukin:20191104124450j:plain

 

外から見ると、白くてシンプル。

 

1階と3階は博物館みたいになっています。

 

f:id:satsutsukin:20191104124610j:plain

 

f:id:satsutsukin:20191104124724j:plain

 

f:id:satsutsukin:20191104124858j:plain

 

 

タイの歴史を感じながら、上へ上へとのぼり、

5階に着くと、

f:id:satsutsukin:20190623120224j:plain

 

 

そこにはエネラルド色の幻想的な空間が

 

f:id:satsutsukin:20191104125127j:plain

 

 

引いて見ると、こんな感じで、人々が静かに参拝をしています。

団体客もおらず、ゆったりとした空間が心地よかったので、

座って、しばらくぼーっと眺めていました。

 

 

 

ワット・パクナムから眺めていると、こんな巨大仏像が見えたので、ついでにぷらっと行ってみました。

 

寺院の名前は、「ワット・クンヂャン(Wat  Khunchan)」

 

f:id:satsutsukin:20191104125532j:plain

 

テントがちょい邪魔。。。

 なかなかエンターテイメント性にあふれたファンキーな絵面。

 

たくさんの動物たちも

f:id:satsutsukin:20191104130010j:plain

 

 

 なんか、ゆるいかんじのお大仏様

f:id:satsutsukin:20191104125807j:plain



 

瞳がつぶらマルコメ味噌くん。

f:id:satsutsukin:20191104125649j:plain

ちなみに眉は剃ってます。元ヤンかな。。。

 

 

いろいろ、つっこみどころの多い「ワット・クンヂャン(Wat  Khunchan)」にもぜひ足を伸ばしてみてくださいねー

 

帰りのソンテウは、表通りに出て、来たら手を上げて合図をして止まってもらいましょう。

 

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

次回は、ムエタイを見に女一人でゴーゴーバーに行ってみた編!

 

 

良ければ応援のぽちっをお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村