旅せらぴー

そろそろ結婚したい!と心の中で叫んでいるものの、いつも恋には逃げられる…^_^; 私生活が残念すぎるアラフォー心理士が女一人旅や旅と心理のあれこれについてつぶやきます。私にとって旅は1番のセラピー!そんな一人旅の魅力についても心理的にお伝えしていきたいと思います^-^

女子2人旅行くならフォトジェニックな高雄へGo! ~3日目② ショッピングのすすめ~

こんにちは

 

そろそろ婚活に戻らないと、、、婚活のイベントにも参加しないと、、、

とは思っているものの、久しぶりだし、どんな格好をすればいいかも分からない。

うだうだすごしてます、つきよです。

 

アラサー時代はイベントもたくさん選べたのに、アラフォーともなると年齢制限にひっかかる。。。か、もしくはギリギリエントリーなので弱気な私はびびってしまう。。。かといって、相手が50代までも広がると、、、以下略

 

 

さて、高雄旅も、あともう少し。

ショッピング・モードに切り替えです!

 

せっかくなので、アラフォー目線での正直なコメントを挟みながら進めます。

 

 

まずはMRT「高雄」駅で降ります。

 

なかなかモダンな造り

f:id:satsutsukin:20191020095306j:plain

 

ここでのお目当ては、高雄のファッション卸問屋街

「新五分埔(新五分埔門市)」

 

ご参考にー

高雄のファッション問屋街「新五分埔」でショッピング | Filo Filo

 

ポルトガルの有名な傘街みたいな写真を撮ってー、靴とか洋服とか可愛くておしゃれなのを買ってーと気合を入れてきたのですが、、、

 

あれ???

f:id:satsutsukin:20191020095607j:plain

 

どこも閉まってる。。。

f:id:satsutsukin:20191020095417j:plain

 

おーのー、やっぱり閉まってる。。。

悪い予感的中

今日は日曜日

休日はお休みみたいです。。。

 

たぶん、傘街だと思われるところ

なにもなし

f:id:satsutsukin:20191020095740j:plain

 

う~~~ん。。。

 

開いているお店もちらほらあるけど。。。

 

f:id:satsutsukin:20191020095523j:plain

 

う~ん、ここに手を出すのはまだ早過ぎる。。。

 

若者のお店はっけん!

f:id:satsutsukin:20191020095828j:plain

 

う~ん、、、可愛いのもいろいろあるんだけど、やっぱり私には若すぎるのが多いかな^-^;

ふだんはシンプル(無難なの)なのが多くて、あまりカジュアルな服装をしない私(似合わない)

ピラピラ可愛すぎたり、だぼっとして体系に合わなかったり、生地がぺらぺら、か、もさっとした感じだったり(ファッションに詳しくないので、ざくっとした説明ですみません。。。)

 

開いているお店も少ないので早めに切り上げて、次にGoです。

駅周辺が工事中なので、ぐるっと回って戻ります。

 

結論:ここは週末は来るな(店も休み)

f:id:satsutsukin:20191020095856j:plain

f:id:satsutsukin:20191020095940j:plain

 

 

そこからお隣のMRT「中央公園」駅で下車し、「新堀江商圏」

 

ここは日本で言えば原宿

高雄の若者たちが集まるファッションストリートみたいです

 

ご参考に!

高雄の西門町といえばここ!~新堀江商圏~ | 台北ナビ



f:id:satsutsukin:20191020100015j:plain

 

人もたくさんでにぎやか

 

f:id:satsutsukin:20191020100138j:plain

 

真剣買い物モードに入っていたので、写真撮り忘れてしまいましたが(汗)

リーズナブルな靴や洋服のある、お店がいくつありました。

私は、小花柄の黒色テロテロシャツを購入(290元=1,000円)

これからの季節に重宝しそうです^^

 

 

そろそろお腹も空いてきたので飲食店を探します。

軽く食べられる屋台はあるのですが、お店に入って食べるとなると、意外とお店がみつからない

ここまで来て、マックとかファーストフードは嫌だしなぁ。。。

 

うろうろして、やっと見つけたお店で冷やし中華

 

f:id:satsutsukin:20191020100648j:plain

f:id:satsutsukin:20191020100722j:plain

 

暑い中、さっぱりしたのはありがたい

(クーラーも効いてるし)

f:id:satsutsukin:20191020100747j:plain

 

だいたい一回りしたし、ここらで次に移動します。

 

結論:原宿は私には若すぎる。ここもそう。でも賑やかな雰囲気は楽しい。

 

 

MRT「中央公園」駅に戻ってきました

ここは、世界で最も美しい地下鉄駅の5位に選ばれているんだそう



f:id:satsutsukin:20191020100428j:plain

 

存在感のある駅ですね!

f:id:satsutsukin:20191020100228j:plain

 

駅の目の前には公園

f:id:satsutsukin:20191020100321j:plain

f:id:satsutsukin:20191020100358j:plain

f:id:satsutsukin:20191020100821j:plain

 

駅にはやっぱり、萌えキャラアニ

f:id:satsutsukin:20191020100916j:plain

 

お次は、 MRT「凱旋」駅

 

 巨大ショッピングモール「夢時代」でショッピングの〆をします

 

高雄ドリーム・モール(高雄市) | 台湾ショッピング・買物-台北ナビ

 

f:id:satsutsukin:20191020100945j:plain

 

外はどしゃぶり

駅から、無料シャトルバスが出ているはずなのに待てども待てどもバスは来ず。。。

歩いても行けそうなので、このまま歩いていきたいけど、雨はなかなか止まず、

40分くらい待ちぼうけ。。。

 

それでもバスは来ないので、雨も止んだし、歩いて向かいます。

 

f:id:satsutsukin:20191020101141j:plain

 

雨上がりのせいか、すごい数のバイク

f:id:satsutsukin:20191020101209j:plain

f:id:satsutsukin:20191020101234j:plain

 

歩いて行っても、そんなに遠くはなかったですよー

 

中には、おなじみの「無印良品」や「ミスド」も。

 

ファッションフロアも広かったのですが、お腹が空いていたので、そこそこで切り上げ、1階の巨大なフードコートへ

 

うどん、ラーメンなど、日本食もいろいろあります

 

f:id:satsutsukin:20191020102256j:plain

 

 

洋食系以外のお肉が食べたいなーと思い、香港料理

f:id:satsutsukin:20191020102324j:plain

 

f:id:satsutsukin:20191020213507j:plain

 

B6の鴨肉と鶏肉のセット(180元=630円 )

皮がぱりぱりで美味しい

f:id:satsutsukin:20191020102411j:plain

 

友達は、旅の記念にスタバで、高雄限定のマグカップを購入(デザイン可愛かったですよー)

 

 

最後に「JASONS」というスーパーに行き、ばらまき用の土産買い

 

台北は、街中にちょこちょこ頂好(ウェルカム)というチェーンのスーパーがあったのですが、ここ高雄はスーパーが少ないです(コンビニはいっぱいある)

 なので、ここでお買い上げ

 

職場、知り合いへのばらまき用土産には、定番のパイナップルケーキ

自分には、台湾茶と日本ではあんまり見ないお菓子を

 

本当は、調味料が欲しいけど、今回は預け荷物はしないので我慢(前に預けず、見つかって没収された 泣)

 

うろうろしている内に、すっかり夜に

 

f:id:satsutsukin:20191020102441j:plain

 

買わなきゃいけないお土産は手に入ったので(空港では高いから買いたくない)、

安心してホテルに帰ります。

 

「あっという間だねー。明日、帰りたくないねー」

「台南も行きたかったねー」とお喋りしながら、

最終夜も寝る前に安定の台湾ビールで乾杯

 

 

明日は帰国日。空港に戻る前に、もういっちょ。

おしゃれカフェへ寄ってきます!

 

 

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます!

 旅は、素敵な景色、楽しいショッピング、美味しいご飯の3大

バランスが大事ですよね^^

 

よれければ、ぽちっとお願いします ↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村