旅せらぴー

そろそろ結婚したい!と心の中で叫んでいるものの、いつも恋には逃げられる…^_^; 私生活が残念すぎるアラフォー心理士が女一人旅や旅と心理のあれこれについてつぶやきます。私にとって旅は1番のセラピー!そんな一人旅の魅力についても心理的にお伝えしていきたいと思います^-^

女子2人旅行くならフォトジェニックな高雄へGo! ~2日目② 獅甲駅エリアのおしゃれスポット ~

こんにちは

 

世間が三連休の中、ネットフリックスで阿部寛結婚できない男を見て慰めを得ようとしたり(私は、まだこんなに偏屈じゃないから大丈夫大丈夫・・・)、トイレの窓から花火を見てました(3晩コンプリート達成)、つきよです。

 

 

さて、高雄2日目の続き

「龍虎塔」から、黄色いタクシーに乗り、10分ほどで、MRT「左栄」駅に到着

(110元=400円)

 

そこからMRTで「獅甲」駅

いっきに都会に逆戻り

駅から5分のところにある、集盒(KUBIC)

 

 

f:id:satsutsukin:20191013224849j:plain

 

カラフルでポップで、テンション上がる!!!

 

ネットで、「コンテナを使った一風変わったお洒落スポット。主におしゃれ雑貨や、カフェがある」とあったので、それりゃあ、もー期待して行ったのですが、、、

 

中に入ると、

 

f:id:satsutsukin:20191013224504j:plain

 

写真は取り忘れたのですが(なにせ何もないので)、

中はがら~ん・・・人少ない。そもそもお店がない。

2階にあるドライフラワーのお店はやってたけど、見るところも少ないので、

さっと周って、次へ!

ここは公園感覚で、ふらっと寄る感じかも

 

 

 

お隣にはIKEA

 

f:id:satsutsukin:20191013225402j:plain

 

ソフトクリームをもった人がたくさん出てくるので、冷たいものがほしくて中へ。

ここで、ちゃんと場所を確認しなかったのがマズかった・・・

なんとなく3階のフードコートまで行こうとしたら、中は迷路・・・

エスカレーターを見つけられず、店内をジグザグにひたすら歩く。

やっとフードコートに辿り着いたら、ここじゃない(汗)

 

1階正面の入口に辿り着いたら(横の入口から入った)

ソフトクリームの自動販売機に行列が

f:id:satsutsukin:20191013225555j:plain

f:id:satsutsukin:20191013225709j:plain

コインを入れて、出てくるコーンをセット

これで、10元(35円)

リーズナブル!

 

IKEAのお隣には、大手スーパーのカルフールもあるので、ここでお土産をついでに買うのもおすすめ。

私たちは、まだまだ今日は先があるので次へ

 

 

ここからすぐのところにある「MLD台鋁」

 

ここは、

「2015年7月台湾・高雄にオープンした「MLD台鋁」は、中に映画館、書店などが入っている人気スポットです。実はここ、日本統治時代にはアルミ工場として使われていた場所。それが想像できないほどハイセンスでおしゃれに大変身し、休日はもちろん、平日もにぎわう観光スポットとなっています」

とのことです。

 

詳しくは、こちら ↓

日本統治時代の工場がオシャレに変身!高雄の新名所「MLD台鋁」 | 台湾 | LINEトラベルjp 旅行ガイド

 

お店の外には、洋服やアクセサリーのお店がずらっと並んでいます。

夜市とか、堀江商店街よりも、ハイセンスでおしゃれな物がありましたが、

お値段もそれなりにお安くはなかったです。

でも、アクセサリー可愛かったなー

f:id:satsutsukin:20191013225805j:plain

 

店内にも、落ち着いた雰囲気の大人な雑貨やカフェがあります

f:id:satsutsukin:20191013212652j:plain

f:id:satsutsukin:20191013211325j:plain


f:id:satsutsukin:20191013225832j:plain

 

バルーンアートのウサギさん

f:id:satsutsukin:20191013230006j:plain


2階には、おしゃれな本屋&雑貨屋があるそう

この時、すっかりそれを忘れていて、2階に上がるの面倒ーってなって、スルーしてしまいました(後悔)

 

ここら一帯でかかった時間は2時間ほど(イケアで迷いすぎた 汗)

 

ここからいっきにMRTで「西子湾」駅に移動し、

「旗津島」に向かいます!

 

 

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます!

 

阿部寛は、良い男だけど、私にはちょっと濃いかな~と思ったあなた様^-^

よれければ、ぽちっとお願いします ↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村