旅せらぴー

そろそろ結婚したい!と心の中で叫んでいるものの、いつも恋には逃げられる…^_^; 私生活が残念すぎるアラフォー心理士が女一人旅や旅と心理のあれこれについてつぶやきます。私にとって旅は1番のセラピー!そんな一人旅の魅力についても心理的にお伝えしていきたいと思います^-^

女子2人旅行くならフォトジェニックな高雄へGo! ~4日目最終日 旅の〆はおしゃれカフェへ ~

 こんにちは

 

仕事柄、小中学生のお母さんと話すことが多いです。

 

もう自分と同じ年や年下のお母さんと出会うことにショックを受けなくなりましたが、この前、話したお母さん。

なんと私と同じ年で、がいるらしい。

 

孫???

 まご、、、

 

心の中で何回か反すうしました

 

たしかに無くはない。。。

 

顔で笑って、心で泣きました(ショック)

 

 

 

さて、高雄最終日

 

フライトは、13時くらい。

 

空港には、11時半までには着いていなきゃならない。

そんなに時間はない。。。でもどこか行きたい。。。

 

そうだ、まだおしゃれカフェに行ってないね!と調べて、

ホテル最寄の美麗島近くで見つけたカフェ

 

「喜八珈琲店 Shiba cafe」

 

に行ってきました!

 

参考にしたサイト ↓

ハイレベルな食事で楽しむ高雄のおしゃれ古民家カフェ3選。

 

駅からも近くて、5分以内に行けます。

 

f:id:satsutsukin:20191020215537j:plain

 

f:id:satsutsukin:20191020215149j:plain


1階は、カウンター

注文してから、上にあがります

f:id:satsutsukin:20191020215250j:plain

 

カウンター横のワンちゃんのミニチュアが可愛い

 

f:id:satsutsukin:20191020215320j:plain

 

営業開始の10:30に合わせて行ったので、まだ2人占め

 

f:id:satsutsukin:20191020215453j:plain

 

打ちっぱなしのコンクリート感のある、モダンな雰囲気

イスは学校のイスみたいなシンプルなデザイン

 

f:id:satsutsukin:20191020215934j:plain

 

ちょっとシュールな絵が飾られてます

 

f:id:satsutsukin:20191020220258j:plain

 

黒糖ミルク珈琲と抹茶パウンドケーキのセット(130円=450円)

 

f:id:satsutsukin:20191020220048j:plain

 

ゆっくりしたかったけど、時間がないので、5分くらいで慌てて食べて退散=3

 

いつの間にやら平日なのに、あっという間にお客さんがいっぱいに

 

f:id:satsutsukin:20191020220405j:plain

 

f:id:satsutsukin:20191020215745j:plain

 

高雄の派手な看板に別れを惜しみつつ。。。

 

f:id:satsutsukin:20191020220651j:plain

 

駅に戻り、

 

f:id:satsutsukin:20191020220549j:plain

 

MRTに乗り、

 

f:id:satsutsukin:20191020220821j:plain

 

あっという間に空港に到着

 

Peachを利用したのですが、預け荷物はないのにカウンターで発券してもらう時に荷物を計られました(小さい肩掛けバッグも一緒に)。

 

持ち込み荷物の制限ギリギリの7kgにプラス0.2kgくらいオーバー

 

!!!

やばい?

このくらいだったら見逃してくれるよね?お姉さん。

という目で見つめたら、さらっと見逃してくれてました

 

今までちゃんと計られることがなかったので、今回もないっしょー、気にしなくていいやーとも思ったけど、

今回は友だちも一緒だし、トラブルがないように、念のためにちゃんとしようと思って、なるべく荷物を軽く抑えてて良かったー

(たくさん買った付き合い用のお土産パイナップルケーキ達でけっこう重量を喰ってしまった)

 

空港自体が小さいので、サクッと中に入れました

 

空港内もおしゃれー

 

f:id:satsutsukin:20191020220852j:plain

 

こんな昔懐かし写真スポットも

 

f:id:satsutsukin:20191020220953j:plain

 

本のオブジェが可愛い

 

f:id:satsutsukin:20191020221018j:plain

 

なぜかリロ&ステッチとコラボしてます

こんなカラフルな空港はじめて

 

f:id:satsutsukin:20191020221102j:plain

 

トラブルもなく、快適で楽しい旅の思い出をくれた高雄にバイバイ

 

f:id:satsutsukin:20191020221134j:plain

 

どうでしたか? 3泊4日の高雄旅^-^

 台北はもう行ったし、、、でも台湾大好きだから、また行きたい!

美味しいもの食べて街歩きを楽しみたい!

 

そんな時には、ぜひ高雄、行ってみてください♪

 

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます

 

見ていただけてると分かると、とっても励みになります^^

よれければ、ぽちっとお願いします ↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村