旅せらぴー

そろそろ結婚したい!と心の中で叫んでいるものの、いつも恋には逃げられる…^_^; 私生活が残念すぎるアラフォー心理士が女一人旅や旅と心理のあれこれについてつぶやきます。私にとって旅は1番のセラピー!そんな一人旅の魅力についても心理的にお伝えしていきたいと思います^-^

フォトジェニックなガーリー・カフェ!!! ~オードリー・カフェ~

 ガーリーって、どういう意味かよく分からなけど、ぜったいにこんな感じ!と確信させてくれる、可愛いおしゃれなカフェに行ってきました。

心の中に乙女心を秘めている女子のみなさんは必見!

 

 

「オードリー・カフェ・デ・フルール(Audrey Cafe des Fleurs)」

 


最寄り駅は、BTSスカイトレイン)プロンポン駅

駅前には、2つの巨大な高級デパート「エンポリアム(Emporium)」と「エムクオーティエ(EmQuartier)」が建ち並んでいて、オードリーカフェは、この「エムクオーティエ(EmQuartier)」の8階にあります。

 

 

 外観は、こんなかんじ。

 

f:id:satsutsukin:20191104132347j:plain

 

 

店内、入り口のお花のディスプレイ。

お花屋さんみたいで可愛いー

 

f:id:satsutsukin:20190623154052j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190623154151j:plain

 

 

店内に入ると、

f:id:satsutsukin:20190623203346j:plain

 

清楚な感じの柔らかな色合い。

 

f:id:satsutsukin:20190623153941j:plain

 

f:id:satsutsukin:20191104132803j:plain

ドリンク類が充実してます。

食事メニューも充実していて美味しそうでしたよ!

高級デパートの中なのに、お値段はやっぱり日本よりも安し。

 

f:id:satsutsukin:20191104132628j:plain

 

ヨーロッパのどこかの町のカフェ~みたい。

 

f:id:satsutsukin:20190623154012j:plain

わたしはお腹が空いていなかったので、インスタ映え狙い(やってないけど)の、

ピンクのドリンクをオーダー。

 

目の前にいる仲が良さげな母娘を見て、私もお母さんと一緒にカフェに行きたくなりました(一人暮らししていて実家が遠い)

 

 

うまく撮れなかったけど、こういう可愛い植木鉢のお花風アイスもあるよ!

f:id:satsutsukin:20190623154221j:plain

 

 

そして、このデパート。

庭園があるんです。

そこをプラプラ散歩してみるのもいいかも

 

f:id:satsutsukin:20190623154349j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190623210057j:plain

 

そこからの眺め。

 

f:id:satsutsukin:20190623210013j:plain

 

 建物同士が連結している渡り道の床がガラス張りになっていて、どきどき。

ちょっとしたアトラクション気分!

 

f:id:satsutsukin:20190623211102j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190623211145j:plain

 

デパートの中に紀伊国屋だったかな?日本の本屋もあるし、吉野家などの日本のチェーン店もある。

あ、私、ここ住める!!!と思える、快適、おしゃれなプロンポン駅エリア。

 

ぜひ暑い日や雨の日は、涼しい快適なデパート内をぷらぷらしてみてくださいましー

 

 

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

こんなゆったりした旅もいいね!と思った方は応援のクリックをお願いします^^

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村