旅せらぴー

そろそろ結婚したい!と心の中で叫んでいるものの、いつも恋には逃げられる…^_^; 私生活が残念すぎるアラフォー心理士が女一人旅や旅と心理のあれこれについてつぶやきます。私にとって旅は1番のセラピー!そんな一人旅の魅力についても心理的にお伝えしていきたいと思います^-^

女子2人旅行くならフォトジェニックな高雄へGo! ~一日目② 駁二芸術特区へ~

こんにちは

 

この前、ばったり苦手な元後輩(おめでた退職のマウンティング女子)に出くわしてしまい、見なかったフリをしようと思ったら、

「お久しぶりですぅー。じゃ~ん、2人目できちゃいましたー」とハッピーオーラ全開で話しかけられてしまい。。。

 

「こんどーAさんと、Bさんとランチする約束しててー

みんな子持ちだから、公園に行ってご飯するかんじになると思うんですけど、

それでも良かったら一緒にどうですかー?」

 

ん???

やんわりと格差アピールされてる?

 

不意打ちパンチを食らいました、つきよです。

 

子持ちの友人(知り合い)とのランチは、相手と自分のメンタルのコンディション次第で避けなければならない、デリケートなお年頃です(勝手に自虐して、後で一人で落ち込んでしまう)

 

 

 さて!

高雄2日目の続きです

 

まずは遅めの昼食

塩テイ駅からすぐのところにある永和小籠湯包

 

4travel.jp

 

看板発見!

f:id:satsutsukin:20191006203745j:plain

ん? お店は???

 

f:id:satsutsukin:20191006210732j:plain


はい、ここでーす

路上にむきだし

さすが、口コミでリーズナブルで美味しいと評判なだけのことはある。

おじちゃん、おばちゃん夫婦が切り盛りしています。

おばちゃんは少々、無愛想。

キャッキャ喋っていると「近所に寝ている人がいるからね」と注意されます。

お気をつけを

f:id:satsutsukin:20191006211115j:plain

じゃ~ん、ショウロンポウとサンラータン

看板にあるとおり、これで85元(300円)

皮がもちもちして、肉汁がぎゅっとして、生姜の千切りが効いていて

美味しかったです!!!

 

f:id:satsutsukin:20191006211508j:plain

 

もちろん、スタンドでタピオカミルクティーも!

このドデカサイズが台湾では標準サイズで、35元(130円)

日本だったら、半分のサイズで500円くらいするのにー

おすすめは、甘さ半分、氷すくなめ

烏龍茶ミルクのタピオカもスッキリ後味で意外と美味しいです。

 

 

小腹を満たして、お散歩しながら「駁二芸術特区」へ。

 昔ながらの商店街を通って

f:id:satsutsukin:20191006213610j:plain

f:id:satsutsukin:20191006214002j:plain

f:id:satsutsukin:20191006213640j:plain

気持ちよさそうに昼寝をしているおじちゃん

 

f:id:satsutsukin:20191006214425j:plain

 道がまっすぐで、いたるところに通りの表示がこんな風にあってわかりやすい^^

 


駁二芸術特区

f:id:satsutsukin:20191006213835j:plain

ハンドメイド市がやっていて、かわいいアクセサリーも売ってます!

 

じゃん!

巨大な壁画アート

f:id:satsutsukin:20191006214132j:plain

f:id:satsutsukin:20191009220148j:plain

こんな風にあそべちゃう!

独りじゃないから、きゃっきゃしながらあそべちゃう(喜)

 

でも写真撮る(自分を)のに慣れていない私たち・・・

どんな感じがいいのか・・・

ぎこちなく、周りのひとたちをチラ見しながら見よう見まね。。。

 

くぅっ、リア充スキルのなさがこんなところに(泣)

 

f:id:satsutsukin:20191006214224j:plain

f:id:satsutsukin:20191009222039j:plain

 

いろんなところに出没する小顔農夫婦

f:id:satsutsukin:20191006214313j:plain

f:id:satsutsukin:20191009220905j:plain

 

中には台湾のおしゃれ書店&雑貨の「誠品書店」が入ってます

f:id:satsutsukin:20191006214545j:plain

 

おしり探偵があるー

台湾でも屁は屁なんだね。

f:id:satsutsukin:20191006214733j:plain


こーんな道を歩いていると、

f:id:satsutsukin:20191009221555j:plain

 

f:id:satsutsukin:20191009221931j:plain

 

 

 

f:id:satsutsukin:20191009221749j:plain

f:id:satsutsukin:20191009221834j:plain

 

十二支がサーフィン。なんかしぶい。

f:id:satsutsukin:20191009222239j:plain

 

次々といろんな建物があるから宝探しみたいでワクワク^^

 

こんなもんかなーと歩いていたら、駁二芸術特区、まだまだ広い!

というわけで次回も続きます!

 

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます!

 

 

 

よれけれぽちっとお願いします ↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村