旅せらぴー

そろそろ結婚したい!と心の中で叫んでいるものの、いつも恋には逃げられる…^_^; 私生活が残念すぎるアラフォー心理士が女一人旅や旅と心理のあれこれについてつぶやきます。私にとって旅は1番のセラピー!そんな一人旅の魅力についても心理的にお伝えしていきたいと思います^-^

多文化ミックスのマレーシアへ!② ~マラッカの町歩き~

マラッカの町歩き!

まずは中心地のオランダ広場へ戻ります。

 

f:id:satsutsukin:20190707214451j:plain

 

派手派手なトライショー(人力車)がずらっと並んでいて見ていて楽しい^^

ピンクパンサー、キティちゃん、ドラえもんも!

一番、多かったのは当時、流行っていたアナ雪でした。

 

f:id:satsutsukin:20190707214517j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190707214543j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190707214618j:plain

 

手作り感、あふれるどらみちゃん

 

f:id:satsutsukin:20190707214643j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190707214811j:plain

 

教会内部はシンプルで厳かな作り。

そこから階段を上り、セント・ポール教会

 

f:id:satsutsukin:20190707214836j:plain

f:id:satsutsukin:20190707214919j:plain

 

ザビエル様がお出迎え。

 

ここからは景色が抜群!

マラッカ海峡だーーー

 

f:id:satsutsukin:20190707214956j:plain

 

教会内部です

 

f:id:satsutsukin:20190707215114j:plain

そこから階段を降りて、サンンチャゴ砦へ。

階段のところにいた絵描きのおじちゃんが素敵な人で、この絵の雰囲気好きだなーと眺めていたら、気さくに話しかけてくれました。

旅の思い出に絵を買っておけば良かったなー

f:id:satsutsukin:20190707215154j:plain

 

 

 

サンチャゴ砦

f:id:satsutsukin:20190707215323j:plain

 

の隣の不思議な孔雀みたいな南国植物

 

f:id:satsutsukin:20190707215350j:plain

 

 もー、暑くって暑くって死にそうになり、目の前にあったメガ・モールの中へ

 

 

ここのココナッツ・フローズン・ジュースが暑さでクラクラした脳みそをキーンと冷やしてくれて助かったー

 

モールの中で両替もできましたよー

 

f:id:satsutsukin:20190715113107j:plain

 

 

 

 気合を入れ直して、インド人街

 

f:id:satsutsukin:20190707220447j:plain

 

 

f:id:satsutsukin:20190707220540j:plain

 

民族衣装を見るとワクワクしますよねー^^

 

 

f:id:satsutsukin:20190707220702j:plain

 

昼は、インドカレー

そうそう、このプラスチックじゃなくて、スチールな感じ

 

f:id:satsutsukin:20190707220745j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190707220813j:plain

ロッティ

これで1リンギット。29円。安!!

 

 

 

f:id:satsutsukin:20190707220842j:plain

セント・ピーター教会は中には入れず。

全体的な形がかわいい。

 

 

 

そこから、ビラ・セントラへ

カンポン・モルテンというふるいマレー式建築が立ち並ぶエリアにあるんだけど、一軒一軒が素敵なので、ここはおすすめです!

 

 

まずはビラ・セントラ

マレー式の家を公開していて中を見せてもらえます。

入場料はなく、寄付制です。

f:id:satsutsukin:20190707221050j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190707221003j:plain

 

なんと家の真ん中に屋根がなく、部屋との間に雨風をシャットアウトするようなドアもなければ窓もない。めっちゃオープン!

台風とかはないんだろうなぁ。

 

風通しは抜群の造り

 

f:id:satsutsukin:20190707221134j:plain

 

高床式なので、そこから1階降りるとキッチン。

 

f:id:satsutsukin:20190707221209j:plain

 

客間が、どピンクーーー

新婚さんの家っぽい。

どの部屋も色合いや小物使いが、すごいキッチュ

 

f:id:satsutsukin:20190707221251j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190707221333j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190707221402j:plain

 

昔ながらのマレー式のおうちの中を見せてもらえて、おばちゃんに説明をしてもらって、ここはとても楽しかったです。(涼しいし)

 

 

カンポン・モルテンの町並を眺めながら、ぷらぷら。

こういう一軒屋、ほしいなー

 

f:id:satsutsukin:20190707221455j:plain

 

駐車場にトライショー(人力車)が停まっているお家があちらこちらにあったので、トライショーの運ちゃんが多く住んでいるっぽい。

 

f:id:satsutsukin:20190715120214j:plain

f:id:satsutsukin:20190715120434j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190715120751j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190715120647j:plain

 

夕方、ここら辺で体力と暑さに限界が来て、ギブアップ。

そうだよー、私あんまり寝てないんだった。。。

「横になりたい」とお経のように唱えながら宿に戻り、

エアコンなかったー(泣)となりながら、

マイ扇風機を強にして、1時間半ほど仮眠。。。

 

一人旅の醍醐味。

変な時間に自由に眠れるを満喫。

わたしも半パンいっちょうになりたい。。。

 

では、この辺で続きは次回に^^

 

ぜひ応援のクリックをぽちっとよろしくお願いします^-^

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

 

[rakuten:book:18835668:detail]