旅せらぴー

そろそろ結婚したい!と心の中で叫んでいるものの、いつも恋には逃げられる…^_^; 私生活が残念すぎるアラフォー心理士が女一人旅や旅と心理のあれこれについてつぶやきます。私にとって旅は1番のセラピー!そんな一人旅の魅力についても心理的にお伝えしていきたいと思います^-^

女子2人旅行くならフォトジェニックな高雄へGo! ~2日目④ 旗津島での夕ご飯と夜のおしゃれスポットへ~

こんにちは

 

私は、アパートで一人暮らしをしているのですが、前に母親が尋ねてきたとき、母親が隣の部屋のおばちゃんに挨拶したら、

「お宅の娘さんとこ、いつも静かよ。静か過ぎて気味が悪いくらい・・・

と言われたそうです・・・

 

くぅっ、何もない自分が悲しい。。。

母親には半笑いで報告されました(悔しい)

 

 

さて、旗津島で晩ご飯!です。

 

海鮮系のおいしそうなお店がたくさんある中、じもてぃーでにぎわっている

ここをチョイス

 

f:id:satsutsukin:20191015223936j:plain

 

f:id:satsutsukin:20191015224105j:plain

 

めにゅー表

食べたい物を選んで書き込んで、お店の人に渡しに行く台湾スタイル

f:id:satsutsukin:20191015224138j:plain

 

牡蠣オムレツ

魚団子スープ

ルーロンファン

f:id:satsutsukin:20191015224217j:plain

牡蠣オムレツが、端っこがカリカリでおいしいです。

魚団子スープの中の揚げたニンニクのトッピングがアクセントになっていて、これまた美味しいです。

 

まだ食べたりない私は、ここで

f:id:satsutsukin:20191019205113j:plain

 

台湾に行ったら必ず食べる、豆花(30元)

f:id:satsutsukin:20191015224327j:plain

うまー、口当たりが軽くて、さらっとしていてお腹が安心する優しい味

 

 

お腹も満たされて満足したので、本島にGoバック

 

帰りはちょっと混んでいるフェリーに乗り込み、

(一階はバイクがいっぱい)

f:id:satsutsukin:20191015224550j:plain

 

夜のイルミネーションを眺めていると

 

f:id:satsutsukin:20191015224652j:plain

 

あっという間に、これまた到着です。

 

f:id:satsutsukin:20191015225056j:plain

 

 

 お次はフェリー乗り場から、10分ほど歩いて、「KW2 棧貳庫」

 

どんなところか、ざっくりとお伝えすると、

昔バナナを輸出していた「香蕉(バナナ)埠頭」と呼ばれる埠頭の前に、2018年3月にオープンしたリノベ・おしゃれ・最新スポットらしいです!

 

f:id:satsutsukin:20191015225429j:plain

 

f:id:satsutsukin:20191015225556j:plain


f:id:satsutsukin:20191015224756j:plain

 

ろまんちっくな真っ白なメリーゴーラウンドも

f:id:satsutsukin:20191015225237j:plain

 

かわいい写真スポットも

f:id:satsutsukin:20191015224935j:plain

 

店内も広々。

工場跡のむき出し感がなんだかおしゃれで素敵な雰囲気

おしゃれなレストランや雑貨があります

 

2階に、トルコ雑貨のお店があって、陽気なトルコお兄さんと楽しいお喋りもできますよ^-^

 

f:id:satsutsukin:20191015225032j:plain

 

f:id:satsutsukin:20191015225512j:plain

 

f:id:satsutsukin:20191015225819j:plain

 

目の前には静かな夜の海と、さっき行った旗津島の夜景が広がり、

The 素敵デートスポットな雰囲気

 

気持ちの良い、ろまんちっくな景色を眺めながら、

しばし、2人で座って女子反省会

f:id:satsutsukin:20191015225853j:plain

 

友達には良い感じの人がいるけど、なかなか関係が進展せず。。。

相手に聞いてもはぐらかされるばかりで、なかなか本心が分からない

この先、結婚へとゴールインできるのか、それとも、これ以上先には進めないのか。。。

この人に望みを賭けてもいいのか、さっさと次の相手探しに移った方がいいのか。。。

 

私は私で、「最初はあんなに甘い言葉をささやいておきながら、後からひっくり返されるとなっちゃあ、何を信じればいいのか分からない・・・」と、まだ失恋やさぐれモードだったりもするので、

 

結婚までたどり着くって難しいねー

みんなどうやって結婚してるんだろーねー

という話になり、

そしてアラフォー女子会の夜は更けていく。。。

 

f:id:satsutsukin:20191015230003j:plain

 

ここにずっといる訳にもいかないので、そろそろ帰ります^-^;

 

f:id:satsutsukin:20191015230054j:plain

 

歩き疲れた体を引きずり、ホテル → シャワー → ビールで〆

 

今日は、ほんっとうによく歩いた!(達成感)

 

 

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます!

 

よれければ、ぽちっとお願いします ↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村