旅せらぴー

そろそろ結婚したい!と心の中で叫んでいるものの、いつも恋には逃げられる…^_^; 私生活が残念すぎるアラフォー心理士が女一人旅や旅と心理のあれこれについてつぶやきます。私にとって旅は1番のセラピー!そんな一人旅の魅力についても心理的にお伝えしていきたいと思います^-^

サマルカンドの一押しレストラン! ~地元パーティーに行った気分になれる!~

日本では、パーティーとか、BBQとかには縁遠い非リア充なわたくし。

 

(そいえば、うちのお母は、いつかパーティーに呼ばれた時にために買っておくんだ、と言いつつ、昔、よく洋服を買っていた。しかし、田舎のごりごりの専業主婦のお母が、パーティーに呼ばれたという話は、この方、私が生きてきて37年間、ついぞ聞いたことがない^-^;)

 

でも、外国に行くと、パーティーとか、イベントとかに、がぜん張り切っちゃう!

そう、例え独りであるとしても・・・

 

そんな私みたいなピーポーにお勧めなレストランが、

「restaurant samarkand」

新市街地の中にあるよ!

トリップアドバイザーでも評判が良くて、77軒中、3位という好評っぷり!

 

Restaurant Samarkand (サマルカンド) 最新のレストランの口コ(2019年) - トリップアドバイザー

 

独りで行く勇気が脆弱な私は、運良く、ドミ同室の日本人女性と一緒にGo!

やった!独りじゃない、晩ごはん!!!とウキウキ。

 

 

ひとたび、中に入れば、すんごい大音量でウズの流行らしい音楽が流れている。

お城みたいなゴージャスな内装や、着飾った地元の家族連れや友人グループ、活気のある込み合った店内に、一日中歩いて疲れた私は少しクラクラ。

 

 

外を案内されるが、寒いし、人もいないので、ここは嫌だ!中が良いんだ!とウエイターに粘る。

すると、ウエイターのお兄ちゃんが、がんばって席を作って案内してくれた

f:id:satsutsukin:20190607205940j:plain

 

f:id:satsutsukin:20190607213403j:plain

 

メニューは豊富!洋食もたくさんあって目移りしちゃう。

 

チキンのミンチカツとか。

f:id:satsutsukin:20191103172647j:plain

 

 

この、赤カブサラダが美味しかった!!!

f:id:satsutsukin:20191103172430j:plain

 

 音楽が大音量すぎるので、落ち着いて静かに会話したいっていうなら、ここは向かないかも。

f:id:satsutsukin:20190607205421j:plain

 

ここは地元の人が着飾って家族や友人と一緒にお祝いをする特別な場所みたい。

子どもも家族もカップルも、みんな前の方に出て、音楽に身をゆだね、楽しそうに踊っている。

地物の人たちが嬉しいとき、お祝いしたい時にここに集まって、一緒にすごす時間を楽しんでいる。

この瞬間、わたしも同じ空間にいられることが楽しい^^

 

そして、ここで楽しそうに踊っている子どもたちは、いつか将来、家族を持ったときに、自分が体験したのと同じように、お祝いの時には当たり前のように家族をここに連れてきて、一緒にお祝いをするんだろうなー、そういう地元の人の幸せな思い出の場所なんだろうなーと妄想するのもまた楽し。

 

 

ビール一杯、サラダ、パン、チキンカツを食べて、1人頭、45,000スム(600円)なり。

プチプラで、こんなゴージャスな気分を味わえます。

ぜひ、行ってみてくださいねー^^

 

良ければ応援のぽちっをお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村