旅せらぴー

そろそろ結婚したい!と心の中で叫んでいるものの、いつも恋には逃げられる…^_^; 私生活が残念すぎるアラフォー心理士が女一人旅や旅と心理のあれこれについてつぶやきます。私にとって旅は1番のセラピー!そんな一人旅の魅力についても心理的にお伝えしていきたいと思います^-^

タシケントのおすすめ宿と近くのレストラン

 

 

f:id:satsutsukin:20191103202302j:plain

 

私がタシケントで泊まったのは、地下鉄「oybek」から歩いて10分の

「Sunrise caravan  stay boutique  guest house」

(長っ)

 

この駅周辺は高級住宅地エリア

宿は大通りから住宅地に入ったところにあるんだけど、周りは立派な一戸建てがバンバン立ってる

 

イチ押しはここの共有スペース!!!

すんごい居心地が良かった!

カラフルで可愛いだけじゃなく、クッションがいっぱいでごろんと横になれちゃう。

夜行列車で朝6時に着いたので、クッションに埋もれながらここでしばし爆睡してた^-^;

 

f:id:satsutsukin:20190609221938j:plain

 

6人ドミ。一泊12ドルなり。

 

f:id:satsutsukin:20191103202621j:plain

 

部屋は木造スタイルでシック。

しっかりとしたカーテンがついているのも嬉しい^^

 

朝食は、洋食テイストでシンプル。

 

f:id:satsutsukin:20191103202811j:plain

 

いつでもコーヒー、水、紅茶などが飲めるのは嬉しいサービス。

WIFIもサクサクだったので、ベッドでネットフリックス。

 

難点は、女性用の共同シャワーがけっこうドミ部屋があるのに対して2つ、トイレが1つしかないこと。

けっこう人が泊まっていたので、シャワーは何回か様子を見に行き、待たないといけなかった。

 

中庭には、揺り椅子もあったよ。

そこでのビール!

f:id:satsutsukin:20191103203044j:plain



 

宿から駅方面に行く途中にある大きな交差点にある酒屋で。

ここは歩道に面してディスプレイされていて、値段が書いていて明瞭プライスだったので買いやすかったよー

 

 

f:id:satsutsukin:20191103203124j:plain

 

f:id:satsutsukin:20191103203221j:plain

 

 

 

そして、夕食おすすめレストランは、駅に向かう大通りに出たところにあるここ!!

「Anor」

 

f:id:satsutsukin:20191103203413j:plain

 

キッチュな赤い内装

f:id:satsutsukin:20191103203449j:plain

この日は、お腹が空いていなかったので軽めにしか食べられなかったけど、

ここの赤カブサラダは最高だった!

 

パクチーのアクセント、野菜ごとに違う触感、酸っぱいアクセントが聞いた野菜、マイルドな優しい味付けの野菜がミックスされていて、バラエティに富んだ味。

いろんな味や食感が楽しめるので、ひとくちひとくち味わいながら食べました

 

f:id:satsutsukin:20190609223235j:plain

 (色合いもフォトジェニック!)

 

他のレストランではなかったドルマ(ブドウの葉で米やひき肉を混ぜた具を包んだ料理)があったので、お!と思い、頼んだけど、

ざんねんながら品切れだった。。。

 

ローカルな雰囲気が味わえるし、厨房では麺を手打ちしていたので、ラグマンとかも絶対に美味しいハズ!!!

 

 

~次回は、タシケントでウズ・ファミリーと交流編!!~

 

よければ応援のぽちっをお願いします^^ 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村