旅せらぴー

そろそろ結婚したい!と心の中で叫んでいるものの、いつも恋には逃げられる…^_^; 私生活が残念すぎるアラフォー心理士が女一人旅や旅と心理のあれこれについてつぶやきます。私にとって旅は1番のセラピー!そんな一人旅の魅力についても心理的にお伝えしていきたいと思います^-^

多文化ミックスのマレーシアへ!⑨ ~イポー② イポーの町歩き~

こんにちは

 

婚活のイベントサイトをちょくちょくチェックしているものの、なかなか申し込みに手が出せず数ヶ月。。。

 

年末の気配を感じ始めて、クリスマスと年を越す恐怖も感じ始めてきたので、思い切って「旅好き集まれ!コン」に申し込んでみました。

年齢制限もぎりぎりセーフ(ふー)

 

2年くらい前にも、「どんな人がいるんだろう?」と期待値MAXで同じようなイベントに参加したことがあるのですが、

Aさん:「同級生と一緒にこの前、台湾にツアーで行きました」

わたし:(ツアーかよーと内心テンション下がる)

 

Bさん:「出張のついでに、この前、温泉に行きました」

(ついでというだけのことはあり、それ以上、会話の引き出しが出てこず・・・)

わたし:(旅行、好きじゃないじゃん。。。)

 

Cさん:「伊勢神宮が良かったです。お寺とか神社が好きです」

 わたし:(う~~ん、国内とかお寺は私の守備範囲外。。。)

 

 

という感じで、なかなか話が盛り上がらず。。。

 

「一人でマレーシアとか、モロッコとか行っちゃいます」と言うとドン引きされてしまいそう空気をなんとなく感じたので、ほどほどで話を合わせるまま、ピーっと終了。

 

結果、ちーん。。。

収穫なし

いや、可愛げのない私が悪いのは分かっているんだ。。。

と心の中でつぶやきながら、一人で風を切って帰りました

 

あの頃よりも、大人になった?丸くなった?と期待したい私なので、今回は、良い縁をゲットできるように頑張ります!

 

またここで、結果はご報告させていただきますねー^^

 

 

さて、イポー編のつづき

 

バスで中心地に戻る

も~、暑さと5時起きでバテバテ。。。

 

いつもの午後寝をして、すっきりしてから、中心街のOld townへ

 

中華系の人&お店がいっぱい!

f:id:satsutsukin:20191022154214j:plain

 

f:id:satsutsukin:20191022160658j:plain

f:id:satsutsukin:20191022160813j:plain

 

朝、激混みだった、プリンのお店にリベンジに行ったけど、売り切れとのこと・・・

ざんねん。。。

 

 

イポーもウォールアートがいっぱい!

 

f:id:satsutsukin:20191022154015j:plain

 

釣り下がっている黒い袋は、マレーシア名物のビニール袋に入ったコピ(コーヒー)

 

 

f:id:satsutsukin:20191022154046j:plain

 ビールを物欲しそうに眺める、おばちゃん

 

f:id:satsutsukin:20191022154303j:plain

 

こっちおじちゃんの方は本物 ↓

 

f:id:satsutsukin:20191022164649j:plain

 

ポルトガルの傘で有名な町「アゲダ」みたい!

f:id:satsutsukin:20191022154129j:plain

 

f:id:satsutsukin:20191022154335j:plain

 

f:id:satsutsukin:20191022154422j:plain

f:id:satsutsukin:20191022154541j:plain

f:id:satsutsukin:20191022154729j:plain

f:id:satsutsukin:20191022154646j:plain

 

このマリリン、顔がアジア系

ちょっと研ナオコに似てる。。。

f:id:satsutsukin:20191022155144j:plain



みんなが写真を撮ってる、なんだか、おしゃれなスポットをはっけん!!!

f:id:satsutsukin:20191022154852j:plain

 

中に入ってみると、、、

 

f:id:satsutsukin:20191022154941j:plain

 

f:id:satsutsukin:20191022160024j:plain

 

f:id:satsutsukin:20191022155648j:plain

 

f:id:satsutsukin:20191022155746j:plain

 

f:id:satsutsukin:20191022155828j:plain

 

f:id:satsutsukin:20191022155911j:plain


ウェディング姿のカップルも、たくさんの人の中で撮影してました

 

ちなみにNew Townにあるショッピングモールにも行ってみたのですが、、、

中はがら~んとして、エアコンも効いていないし、寂しいかんじでした。

 

その道中、日本人のおじちゃん(1人)に「キャメロン・ハイランド行きのバス停はどこ?」と話しかけられ、「タクシーでボラれたし、道を聞いても確かな情報がわからないし、イポー嫌いになった」とグチられました。

 

おじちゃん、力になれなかったけど、ちゃんとキャメロンに辿りつけてたらいいな

 

そうこうしている内に夕暮れになり、町からいっきに人がいなくなる

どうやらここは、昼間に中華系の団体客がバスで、わーっと来て、わーっと去っていく場所みたい。


f:id:satsutsukin:20191022154958j:plain

f:id:satsutsukin:20191022155342j:plain

f:id:satsutsukin:20191022155437j:plain

 

活気もなくて寂しいので、夜の街歩きは、この辺にしておいて、

宿の方に戻ると、

インド人街が近くにあってテンション、アップ!

でも人いない。。。

 

f:id:satsutsukin:20191022155547j:plain

 

f:id:satsutsukin:20191022160249j:plain

 

おおぅ、今日は、インド料理の気分!!!

ということで、ここで夕ご飯

 

 

f:id:satsutsukin:20191022160318j:plain

 

おおぅ、男性陣しかいない

まぁ、いっか。

 

f:id:satsutsukin:20191022160500j:plain

 

f:id:satsutsukin:20191022160403j:plain

 

チキンカレー(180円)とマサラミルクティー(60円)

なぜか、カレーと売り出しているのに、カレーのルーが少なめ。

ライスの上にのっている揚げ出し豆腐のカレー煮込みが、意外に美味しかった!

おもしろいコンビネーション

 

明日は、クアラルンプールに移動するし、早めに宿に戻って、ゆっくり休むぞ~と思っていると、

泊まっているマレー人の女の子に「明日は3連休の最終日だから列車激混みだよ。電車予約した方がいいよ」と言われ、焦る。

みんな田舎に帰って、都会に帰るパターンじゃん。

私と行く方向かぶるじゃ~ん(汗)

と、列車のサイトにアクセスするのに苦戦しながら調べると案の定、満席(泣)

 

バスで何とか行けないかなと思って調べると、ここからバスは出てるけど、バスステーションまでちょっと距離があって行き方が分からない。。。できれば電車で行きたい。けど電車はあきらめてバスを予約するべきか。。。

 

宿のスタッフに聞いてみたら、「1人だし、大丈夫かもしれないから、とりあえず駅に行ってみたら?」という言葉を信じることに。

 

しかし、心配症のわたしは、もやもや考えてなかなか寝付けず。。

 

さて、どうやってクアラルンプールまで辿り着くか。。。

 

次回に続きます!

 

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます!

 インドカレーって、たまに無性に食べたくなりますよね^^

 

いいね!と共感していただけたら、

よかったら、ぽちっとクリックお願いします ↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村